★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2010年06月09日

06/09  ホワイトウォールのくすみ汚れでお悩みのあなたへw


(深夜海外通販番組なイメージでお進みくださいw)



ノッスタルジック感漂うホワイトリボンタイヤ。
意外とすぐ汚れちゃいますよねー(困) 
消しゴムでこすったり、「歯磨き粉がいいよ!」とか、「たわしでシンプルに水洗いでしょ」とかいろいろ人によって掃除の仕方があるみたいです。  おとなりのスーザンの旦那さんなんて、朝から夕方まで雑巾片手にイライラしてるのしょっちゅうですわ。

100609-01.JPG

そこで奥様w

 ↑ のようにサッとひと拭きで生まれ変わったような白さを取り戻すことができるとしたら、いかがです?w 

いえいえ、そんじょそこらのアヤシイ商品ではございません....。

.
「さっとひと拭き」は誇張表現ですが、力要らずで撫でるように、ウェスのの面を変えながら数回拭くだけで落ちちゃったんですよ、汚れが。 
日曜にガレージキムラにてAZ氏が「磨き指南」を請うてるときに、「お?落ちるんじゃないの、これで?」と発見したみたいです。

100609-02.JPG

使ったのはこちら。

100609-03.JPG

メタルポリッシュ 「ホワイトダイヤモンド」 (HPはこちら

液状です。
メタルポリッシュゆーくらいですから、本来、金属部分を磨くものですね。 ぴょんテックで使うところの「ブルーマジック」みたいな。
これをウェスに染ませてホワイトリボン部分をなぞると、みるみる落ちるんですよ、汚れが(驚) まっちろ!w

100609-04.JPG

掃除ギライなあなたもこれで色白美人!w


(本来の使用目的とは違いますので、ゴムの劣化を早めたりするかもしれません。 ご使用の場合は自己責任の下、お使いあれ。)
posted by ぴょんきぃ at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁー(長音記号2)exclamation×2驚ろく程あせあせ(飛び散る汗)
綺麗になりやしたねぇわーい(嬉しい顔)
よかったうれしい顔ヨカッたウィンク
AZ氏は良く頑張りやしたねわーい(嬉しい顔)
ホワイトダイヤモンドあせあせ(飛び散る汗)
伝授した甲斐がありましたほっとした顔
これからも
日々あせあせ(飛び散る汗)磨きを鍛練する様
伝えておいて下さいましうれしい顔
Posted by きむら at 2010年06月09日 21:36
すばらしい!

キーッチャナイ僕のタイヤにも効果があるか今度試させてください m(__)m
Posted by とちくん at 2010年06月09日 22:27
凄い綺麗になってますねぇo(^-^)o
今度は、ポリッシュ部分を綺麗にする方法教えて下さい(≧∇≦)メッキは綺麗になるんですが、ポリッシュが思う様になりませぇん(^O^)
Posted by ゆるゆるo(^-^)o at 2010年06月10日 18:11
>キムラ殿
溜めるから磨くのが面倒になるんよねー。 よぉよぉキムラ君からもゆーちゃってくだされ「マメに磨けぃ!」って。


>トシ殿
あれは汚れてるんじゃなくて朽ちてるんじゃないの?ww

ま、お試しあれ♪


>ゆるゆる殿
ポリッシュはひたすらブルーマジックで磨くだけっす。 湿気が多い時期はどうしてもすぐ曇りますが、それが宿命でっす>ビレットパーツ
Posted by ぴょんきぃ at 2010年06月10日 18:42
私もこれ愛用してます♪
本来の使い方でですけど(笑)
Posted by JANIS at 2010年06月11日 00:34
>JANIS殿
ほほぅ。 よぉ落ちますか?>汚れ
ワタシは研磨剤の入ってない「ブルーマジック」愛用でございまする。

....リボンに使うと...ゴム、劣化するんじゃないかと密かに思ってますw
Posted by ぴょんきぃ at 2010年06月12日 05:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152526300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RSS取得