★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2010年09月13日

09/13  週末のようす 〜ZOOMERハンドル詰めなど〜


100913-00.jpg

フロント4スピーカー

金曜日にチュッチュがやってきました。 
カウル内のステーがブラブラなってるので補修です。 ....いろいろと部品を飛散させることの多いチュッチュ号w 予防に余念がありません(笑)


.
さっそくカウルを取っ払って、覗き込んでみますと....

100913-01BOLT.jpg

ナットがない

ナットが抜け落ちて、ハンドルからとっているクランプがぶらぶらなってます。 これはいただけませんw 
ちゃちゃっと締め直してここは完了。
シート下ではなにやらアース線がぶらぶらなってましたので、こちらもバッテリーに結線してオケ。 


ムダにハンドル幅がひろいZOOMER。 ライポジが気に入りません。 こんなに広くちゃぁすり抜けも気を使うし。

100913-02.jpg

ハンドルを交換しようかとも思ったりしたんですが、このバイク、ハンドルクランプから交換せにゃならんみたいです。 ....余計な予算ありませんデス(弱)

100913-03.jpg

純正3センチカット

スイッチボックスに「まわりどめ」のイボッちが出てますので、こいつはリューターで削り取っておきます。 チュッチュがやってくれました。 ども。

100913-04.jpg

きれいにイボッちとれた

100913-05.jpg

完了♪

....ミラーがカタツムリみたいでブサイクですね(困) 長すぎっしょ、純正。

100913-06.jpg

えぃっ!

切断です(笑) Dioの時 にもやりましたね、これ。
短くして溶接....ならして塗装。

100913-07.jpg

だいぶ見れるようになった♪

これぐらいの長さなら視界にも差し支えないです。 とりあえずヨシですね。

ボディをキレイにしたら目立ってきたのがコイツ。

100913-08.jpg

ライトステーの錆び

100913-09.jpg

ヤフオクで「白」を探すんですが、どれも似たような状態です。 錆びやすいんでしょうね。
手が入れにくいので錆び取りもままならず。 .....
これも塗っちゃいますかね。 取り外ししやすい部品ですし。 錆びたらまた塗ればいいし。

かるく表面をペーパーで研いでやってオフブラックをシュ〜〜〜っとしてやります。

100913-10.jpg

キリッ!

締まりますね、黒いと。 イイ感じゃと思いますデス。 
あとはマフラーをノーマルに戻すぐらいでZOOMERの作業は終了。 >七宝丸殿、なんぼね?(笑)


のんびり過ごしたええ週末でございました。



.......

全国1億2千万のピョンキーファンの皆様へサービスショット。

100913-11PYON.jpg

寝てばっかり(笑)



.
posted by ぴょんきぃ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
純正マフラー、多分あったかと(^-^;
Posted by YUKI(♂) at 2010年09月14日 00:16
売却するなら声かけてくんなまし
Posted by 鉄平 at 2010年09月14日 07:54

ブラブラが・・・・ラブラブに見えて仕方ない(笑)

作業するんにも!
ヨカ季節になりますたネ(#^.^#)



Posted by クミ at 2010年09月14日 16:38
>YUKI♂殿
あったらくださいませ。 耐熱黒吹き直して装着してみます。


>鉄平殿
高いですぞ(ニヤリ)


>クミ殿
どーやっても「らぶらぶ」には見えないとしごろなんですよ、おっさんですから(笑)
Posted by ぴょんきぃ at 2010年09月15日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162520985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RSS取得