★ 業務連絡 ★

◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪

安登鉄板焼製作所 あとてつ

***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)

ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w

☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。

2014年03月03日

03/03 鹿児島・島原行ってきました♪ その5終

天草を後にして、鬼池〜口之津のフェリーに乗ったぴょんきぃさん。

島原半島へ

普賢岳を左手に見ながら進みます。
今回島原へ渡ったのは、雲仙に行くわけでもなく、小浜温泉に行くわけでもなく、いつもお世話になってる居酒屋「ふなや」さんにちょろっと寄ってみるため。  バイカーさんにすごくよくしてくれる大将のいる居酒屋さんです。(過去記事は左上のツールでブログ内を検索してね)

着いた♪

昼間なのでもちろん営業はまだですが、大将と息子さんにご挨拶できました。 お土産も無事渡せましたし。 留守でなくてよかったよかった。 ちょろっと談笑したら出発です。
この日3度目のフェリー、「多比良〜長洲」を結ぶ有明フェリー乗り場まで急ぎます。
4時前には乗り場に着いたのですが、満船で次の便になるとのこと。 2時間弱ほど待たなければならないらしい。 ちぇ。
結局走ることにします。 諫早ICまでとことこ一般道を走り、長崎道へ。

暗くなってきた

天神のホテルに着いたのは7時前くらいだったかな。
この日は街に出ず、ホテルの大浴場にのんびり浸かって、ホテル前にある屋台で串とビールで喉を潤し、部屋でごろごろのんびり過ごしました。 明日は帰るだけじゃもんな。 今回のツーリングもほぼ終わり。 あっというまですわ。

あけて最終日。
ちゃちゃっと身支度を済ませ、出発です。
都市高速から九州道へ。

最終日まで天気よし!

朝飯は定番の「肉うどんとむすび」

渋滞もなくすんなりな岐路でございました。
このころになると電熱ウェアの温度設定も慣れたもの。 いつでも快適に乗っていられます♪

関門橋を渡ると「第一次 帰ってきた感」があるワタシw

3泊の長いツーでした。 走行計1480KM。 観光しながらだと300KM/日くらいが限度ですね。 夜中は走らないし。
旅先でお世話になったみなさま、ありがとうございました。
MTGシーズンもやってきますね。 今年は、お店のほうもなんとか段取りして、ちょぼちょぼいろんなとこに顔出せたらと思います。
どこかの会場でソースの焦げる匂いがしたら探してみてくださいw お好み焼き食えるかもですww

無事到着 ありがとねー!

....次は東を攻めるでぇ〜〜〜!

posted by ぴょんきぃ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする