★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2014年11月25日

11/25 球磨んもんMTG行ってきました(人吉〜島原〜生月島) その1

行ってまいりました、ロングなツーリング。
今回は、昨年も参加させていただきました人吉で行われる「球磨んもんMTG」を目指してプランニング。  
この寒い時期、ヘタレな私は昨年もコテージ泊の皆様に混ぜていただいてヌクヌク泊したわけですが、今年は予約確認した時点でコテージが予約満室(困)  昨年、テントサイトのテントが凍ってたのを見てるのでちょとびびり気味です。  会場泊を諦めて他へ走ることにしました。

20141121-050.jpg

ぶ〜〜〜ん

特に荷物も満載というわけでもなく、電熱ウェアのおかげでコンビニにいくようなテイですが、箱の中身は3泊分の着替えや土産でほぼ満載です。 ....おなかが出て見えるのは、着ぶくれしてるせい.....です、たぶん(汗)

.
事前に「誰かいきますかー?」と案内していたところ、ぼっちりぼっちりと参加者が。

20141121-02.jpeg

ご近所「ヨシキ」、この出発日11/21だけ車で参加の「ピロ」。 今日は3人です。
宮島SAで21日(金)昼前に集合してそのまま出発です。 
肩を痛めていたワタクシ、ピロの車と運転代わったりしながら福岡は天神まで走ります。

20141121-03.jpeg

ツアラー初乗車のピロw


20141121-04.jpg

うーーー、肩いてぇーーー

20141121-05.jpeg

のんびりめに山陽道から九州道へ、都市高速で天神北まで。 お、はやいはやい。 先に私とヨシキはホテルにチェックインです。 今日は単車置いて博多ぶらぶらの予定です♩ 

20141121-06.jpeg

今晩のお宿は「セントラルホテル福岡」

大相撲九州場所のさなか、スマップのコンサートもあるとかで宿はギリギリ確保できた状態でした(汗)  いつもは安いのに、今回は宿泊費、ちょと高めでした(涙) 
さ、ちゃちゃっと着替えたら、ピロが表で待ってますのですみやかに合流です。

20141121-07.jpg

中洲キャナルシティをぶらぶらしてると、外はすっかり暗くなってまいります。 
ま、出発が昼ですから、こんなところでしょうな。 

20141121-08.jpeg

20141121-10.jpeg

20141121-09.jpeg

博多の夜といえば、水炊き、もつ鍋、焼き鳥.....私らの「博多の夜」はこれです。

20141121-20.jpg

とり乃屋 西中洲店

20141121-21.jpg

至福の一杯♩

20141121-23.jpg

ピロはこの後運転して広島まで帰る予定、ヨシキはてんで酒が弱いクチ....。  進まんねー、酒がw

20141121-22.jpg

念願のもも焼き

今まで数回寄らせてもらってるんですが、なんせとり乃屋さんによる時はいつも一人旅。
このメニュー「もも焼き」、量があるので注文できなかったのよね。 当然、飯も炒めていただきましたよ、このあと。 マイウー♩

20141121-31.jpg

20141121-30.jpg

ちょと呑み足りませんが、満腹です(汗)  移動しましょかね。 あきら店長、ごちそーさーん。

ホテルまで博多の夜景を眺めながら歩いて帰ります。
ホテル前の屋台で雰囲気を味わう程度に呑むかということになりました。 雰囲気程度ね...。

20141121-40.jpg

博多の熟女があらわれた!w

たまたまお隣にいらっしゃったんですが、なんやかんやで結構盛り上がってしまいFB交換やら名刺交換などあらぬ方向へww おもろいオバサマ達でございました。 博多の女はヨォ呑むわぃ(笑)

20141121-41.jpg

〆のラーメンまでいってもぉた(汗)
ピロとはここでお別れ。 気をつけて広島まで帰りんさいよー。
さ、明日は人吉のMTG会場まで行って、島原まで戻る乗車日。 ビジホで爆睡しますかね。 


...その2に続く。  写真おおいなぁ(汗) 


.

posted by ぴょんきぃ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。