★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2016年09月27日

2016.09.27 お遍路ツーリング行ってきました 1回目

この週末、日月でお遍路ツーリング行ってきました。 1回目です。
今年は閏年なので逆打ちってのがいいらしいすが、どうせ今年中には回れないし、順打ちで1番札所からの参拝です。

とにかく何もかも初めてなので、ネットで路線だけ控えておいて、各種お買い物は現地ですることにしました(amazonでも揃うのですが現地で購入した方がお安いってネットにありました)

IMG_2218.JPG

日曜朝4時半出発 真っ暗ですw

納経していただける時間が朝7時から夕方5時まで、と決まっているらしいので早朝出発で1番札所のある徳島市を目指します。
与島に寄ったら朝早くてフードコートも開いておらず困りましたが、さっさと四国上陸して朝飯しました。

IMG_2222.JPG


1番札所にて必要なものを色々とゲット。
納経帳、線香、蝋燭、納め札。 白装束はやめときました。 雰囲気は出ますよね、あると。

IMG_2225.JPG

IMG_2233.JPG

IMG_2258.JPG

IMG_2262.JPG

IMG_2288.JPG

IMG_2287.JPG

どこも似た様な写真になるのが残念です。 
10番でひどく階段登らされたり、12番でえっらい山道を走らされたりしましたが、今回は17番まででおしまい。
二日目は雨雲を見ながらぼちぼち回りましたが、結局カッパも着ることなく無事帰宅。

次回はいつになるかな。
十二月か明けて一月か。 
スクーターで回るのが正解でした。 ハレや前のめりバイクじゃぁ、乗り降りが面倒ですね。



回ってみて思ったんですが、このお遍路ってすごくよくできたビジネスモデルじゃなぁって感心しました。
お寺が儲かるはずじゃわぃ(笑)



ラベル:単車  単車
posted by ぴょんきぃ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。