★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2016年10月07日

2016.10.07 バッグサポート作成(883N)

先日、新車購入の際に同行させていただいたJさん。 
ちょっと慣れてきたようですね>883N  「あれもしたいこれもしたい病」の初期症状が出始めてらっしゃいますw

今日のあとてつはお昼に従業員さんが二人。 私、抜けやすいです♩
ということで、Jさんから購入時に頼まれていたバッグサポートを作ります。

IMG_2335.JPG

バッグはこれ

朝からぴょんテックで作業です。
今朝は涼しくてすごく気持ち良かったです。 汗も出ません。

IMG_2337.JPG

フェンダーのボルトを抜いてやって、アングルからベースを切り出します。

IMG_2341.JPG

切り欠いてウィンカーをかわしつつ、縦方向の強度出しにちょい足し溶接します。

IMG_2342.JPG

川尻の「山陽ボルト」さんにボルトナットを調達しに行きまして、裏側からボルトを通してやります。 山陽ボルトさん、個人相手のちっちゃい商売なのに、買いに行くといつもすごく親切にしてくれます。 有難いことこの上ないです。

....実は、この作業が手間取りまして(汗) 結局、リヤサス外してジャッキアップしないとボルトが入らなかったデス(涙)

ネジロックで一旦コロしておきます。

IMG_2343.JPG

んで、バッグ側の作成。 これは簡単。 曲げの精度も手曲げにしては上出来♩

IMG_2344.JPG

現物合わせで、サスをかわすようにステーをいんごもんごします。 誰かおさえててぇ〜って感じです(汗) 手がもう1本欲しいw

IMG_2345.JPG

IMG_2348.JPG

おきまりの塗装ブースで錆止め塗装。  よしゃよしゃ、形なったで。

IMG_2351.JPG

たまたま遊びに寄ったリード君(仮名w)に写真撮影のお手伝いしてもらって作業終了。

IMG_2354.JPG

サスにもウィンカーにも干渉せず、きっちりなクリアランス。 取り外しはナット2個のみ。 洗車時なんかはチャチャっと外せます。 2度と同じものが作れないのがぴょんテックの短所&長所(笑)


....Jさん、これで出先でお土産買えますね(催促w)






posted by ぴょんきぃ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442606285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
RSS取得