★ 業務連絡 ★

◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪

安登鉄板焼製作所 あとてつ

***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)

ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w

☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。

2008年05月08日

05/08  GW阿蘇〜長崎ツーリング 1

「食べ物」「観光地」「宴会」などとカテゴリ別に書いてみようかななどと思ったりしましたが、やはり時系列のほうがわかりやすいかな。

ほじゃ、いってみまっしょい!

ツーリングの思い出w

出発は、5/2のお仕事終了後です。
目指すは「阿蘇チョッパー」会場。 やまなみハイウェイの「三愛レストラン」です。

(文中の文字下線はリンクです。)

仕事場に荷物満載で乗り付けますw  ごつい格好で出勤させて頂きましたw

さ、定時で仕事を終えたら出発です。

最近のお気に入りのコース
「2号線〜廿日市インター(ETC通勤割引使用)防府東インター〜2号線〜嘉川インター(宇部小野田道)埴生インター」にて、ドライブインみちしおまで一気です。
高速が順調だったこともあり、8時過ぎにはみちしお着です。

....仕事後にしてはよく走る(笑)

このネオンが見えると、なんかほっとしますw
さ、ちゃちゃっとメシ食いますかね。

豚汁&大メシ

いっつもコレですが、なかなか飽きませんね。  具沢山で旨いです。
貝汁じゃ、なんかおかずになりませんのです、ワタクシ(困)

まだ、半分です。 さっさと今日の目的地「別府湾SA」まで走りましょう。
2号線〜関門トンネル〜新門司から曽根へ抜けて〜10号線、別府宇佐道路で別府湾SAまで。
書くと早いですが、けっこうありますもんねw  それでもこの日は特に渋滞もなくわりとすんなり到着しました。 現地着11時半。  走行距離ざっと370km、最高記録ですw

......  ん?

...... おろ?

..... えぇーーーー!

ぶるるーんと、ランプウェイを下って行きますと、ショッキングな光景が目に飛び込んできました(汗)

ワシの快適テントサイトが なぁーーーーい!!

心地よい芝生のテントサイトが、......サービスエリア改装中だとかで、フェンスで仕切られております。 (....ちなみに私が勝手に「テントサイト」と呼んでるだけですw 写真は朝、撮影したもの)

エリア内をうろうろしてなんとかテントを張れそうなところを確保。 おやすみなさいませ。

ちょと斜めなとこでした

昨年は強風にかなり弱ったんですが、この日は無風でしかも適度な気温。 ぐっすり寝られました。

すべて撤収し終えて朝の6時。 さ、がらがらのやまなみを楽しみますかな♪
チョッパー会場までは快適ドライブです。

貸し切り♪

牧の戸峠を越えれば、会場はすぐそこ。 一気に下りましょう。

8時前には現地に到着です。
散策してみましょうかね。

旦那さん発見w

鉄平発見w

ハーミットの面々発見w

山口 アニキタープの面々

下(いこいの森)でテント張ってる人も多いみたいで、会場で会ったひとはぼちぼちなカンジでございました。

さ、あたくしは次の目的地の向いて走ることにしますかな。

....続く。

posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
あ〜・・・。腕がヒリヒリ痛そう(>_<)
お天気よかったですもんねぇ♪

いつも快適そうな阿蘇へのルートだけど、とても着いて行けそうな気がしませんです(弱)
Posted by あゆこ at 2008年05月08日 04:10
お疲れ様でした!

オイラも、あの後天草に向かい、

天草から、フェリーで長崎にいき

それから、高速24時間かけ

やっとの思いで、

三次に帰りました!!
Posted by ペコ at 2008年05月08日 13:37
無事帰ったんですね!!
俺のバイクは壊れたどぉ〜!!(T_T)/~~~
みんなに人力スターターになってもらいました(・_・;)
Posted by タレ at 2008年05月08日 14:56
両腕が水膨れ 俺らはあの後直川のキャンプ場へもう一泊してきました 二日の朝七時やったらみちしおに俺もいたのに 時間をずらして同じ場所へ来るなんて最近はやりの言葉でストーカーでっせ
Posted by すでに夏男鉄平 at 2008年05月08日 18:48
九州の道って凄く楽しそうですね!
良い道だなぁ。
やまなみハイウェイ、有名ですね。
雄大だなぁ。
成る程、納得です。

ソロツーってのもたまには良いかな?

阿蘇編も楽しみです。

Posted by 檀那 at 2008年05月08日 19:31
>あゆこ殿
日焼けはいつものことですからな、すっかり慣れっこですw

そんなに飛ばしてないぞよ、わりとのんびりです。 ま、確かに休憩は少ないけど。
だいじょぶよ、あなたなら充分着いて来れるって♪

>ペコ殿
お疲れ様でした!

一度、一緒に走ってみにゃいかんですなw
長崎えかったぞー。 満足度高いです。

>タレ殿
スターターが逝ったらしいな?
1.4kwのやつに交換ですな。

...押しがけでやっとかけたと思ったら、エンジン停めるヤツがいたりしますから、気をつけて(笑)

>鉄平殿
おー、なんかしらんが、いっつもトイレのあたりで遭遇しますな(笑)

...鉄平が、ワシのスケジュールを読んで行動しとるんとちゃうん?ww

...惚れるなよ(ゲラ)

>檀那殿
ソロツーもなかなかいいですよ。
「現地人とのふれあい」が旅気分を盛り上げてくれます。
九州は見るとこ多くて、なかなか飽きませんデス。
是非行ってみてくださいませ。

...もちろん、前夜祭はウチで歓迎いたしますけぇ♪
呑みましょ♪

Posted by ぴょんきぃ at 2008年05月10日 11:42