★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年05月09日

05/09  GW阿蘇〜長崎ツーリング 2

昨日のブログに引き続きまして、旅の模様をお送りいたしますw

080509-02.jpg

マーベリックさんと久々に♪


080509-01.jpg

この日(5/3)の経路


みなみなさまとの挨拶もそこそこに、三愛レストラン「阿蘇チョッパー会場」をでます。 しばし南下です。
天気がイイので「大観峰」に寄ってみる事に。



.ミルクロードを下って到着です。 
会場からだと近いですな。

080509-04.jpg


まだ9時前だというのに、お日様がキツイのなんの(困)  カンカン照りです(汗)
走ってないと暑いです。 次ぎ目指していきましょか!

この日は、コレといって目玉観光地が途中にあるわけでもなく、「長崎に着く」ことが目的です。 ちゃっちゃと走りましょうw

212号で小国まで北上して、あとは442号を八女まで下って行きます。
途中、鯛生金山の道の駅で休憩。 遅めの朝食です。

080509-06.jpg

肉そば


麺が手打ちっぽくて旨かったですぞ、ここのソバ♪

ここいらって、ちょっと前のワールドカップで話題にのぼった「カメルーン代表滞在地」の中津江村なんじゃね。 そば屋のおばちゃんがいろいろ説明してくれました。 ....エムボマしかわからんかったんですけど(弱) すんません、サッカー音痴なもので。

キレイなCBとVmaxに乗ったオニィサン達に筑後方面の込み具合なんか聞いたりしまして、情報収集です。 ミッションが調子悪いって言ってたけど、だいじょぶじゃったんかな>Vmaxのにーさん。



八女、筑後、大川とちょっと街中のやや渋滞を走ります。
このあたりはネギの栽培が盛んなようです。
道の脇には、走ってて「ネギ臭い」くらいネギが植えられてます(笑)


鹿島を抜けて444号を山へ進路をとります。
途中に山の一軒宿「平谷温泉」ってのがあります。  昨晩、風呂に入ってないし、休憩がてら寄ってみます。

080509-10.jpg


080509-11.jpg


内風呂しかありませんでしたが、まーそれなりの温泉でした。  ¥600-はちょと高いかな。 日焼けした腕や顔がスッキリ出来たのは嬉しいですね。  宿の手配をして、外で汗を引かせたら出発です。

444号を大村まで下って、高速に乗ります。 長崎道〜長崎出島道路で終点まで。 一気に街中へ到着です。 ビジネスホテルが、中華街からすぐのところでしたのでちゃっちゃとチェックインです。  ちょっとだけシャワー浴びて、お昼寝です。  結構疲れてますね(弱)

このあと、メインイベントが控えてますので休養はしっかりと♪



 **************************

話はあちこちしますが、...
今回長崎行きを計画したのは、いつも覗いてる「デイリーポータルZ」の記事が楽しそうじゃったからです。  お気に入りのライターさん「T.斉藤さん(HP)が書く記事に興味をそそられましたんですわ。

今回の旅の元になったのは....


↑この2つです。 
もちろん他にもたくさん「意外な名所」があるみたいなんですが、「餃子」と「バー」がめっちゃ気に入りまして「是非、行ってみたい!」と長崎行きを段取りしましたんです。

 **************************



昼寝も終えましたし、お店を探しに行ってみますか!
  
   ネ、オンがいっ♪ ぁソレ ネ、オンがいっ♪ ネ、オンがいっ♪ (笑)


080509-20.jpg

080509-21.jpg


まずは中華街を散策。  ....角煮まんじゅうに胃袋を掴まれそうになりますが、ここは餃子まで我慢我慢(汗)
  
中華街を抜け、思案橋方面へてくてく。 どうやらここいらあたりが繁華街のようです。
観光客はもちろん、地元の人もたくさん出歩いてます。

と、ここで目的の「ひとくち餃子屋」発見

080509-22.jpg



オモテから様子を伺うと、わりとがやがやと賑やかそうなカンジ。  早速入ってみます。  

080509-24.jpg

いたってシンプルな店内です。 相席は当たり前のようですねw  
もちろん、餃子とビールを注文です。


080509-25.jpg

パリッと焼けてます♪

皮が薄めです。 でもしっかりもちもち感もあります。 
サイズがほんまにちっちゃいので、ぱくぱくぐびぐびとハシが進みます。 うめぇーー♪

4〜6人前はカルいですね。 ビールがすすむことといったら、あなたw  はー、旨かった。




店を出たら、2件目、次は「謎のバー」です。     ....明日に続く。

posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デイリー見てたら、行ってみたいとこいろいろですよね!
一口ギョーザ・・・♪
Posted by あゆこ at 2008年05月09日 10:59
ながさきーーー!!!

もしや・・・と思ったらやっぱり。
次に登場するバー、うちも行った事あります♪

熊本から長崎までバイクで帰った日の事思い出しました。
うゎーん、九州に帰りたかぁー!

Posted by うらら at 2008年05月09日 13:50
写真の人マーベリックさん・・・(-_-;)
全く分からなかった・・・(汗)

温泉も良い感じ、一口餃子も美味しそう!!
ビールがホント進みそうですね(>_<)/
Posted by タレ at 2008年05月09日 16:47
>あゆこ殿
デイリー、めっちゃ参考になりますですなw
「味玉」「塩玉」なんかも作ったもんな。

餃子、ばりウマです。

...難点は、街中なのでテント泊は無理ってことです(笑)


>うらら殿
おー、ひさしぶりー!

有名なんだってね「謎のバー」。 
マスターが変わった事が好きで有名、だって聞きました。

もちょっと落ち着いたら西のほうにも帰ってきんさい。 ...犬と寝かせてあげるから(笑)


>タレ殿
けんご氏、ちょっと痩せてました。
むさいのは相変わらずでしたが(笑)
このあとも登場してきますぞ>けんご氏

...餃子いこや。
Posted by ぴょんきぃ at 2008年05月10日 11:47
600円とは安いですよ!!
箱根の温泉に3回以上入れますよ。

一口餃子ウマそう!!
Posted by 檀那 at 2008年05月12日 00:00
>檀那殿
安いですか。 ちょろっと入浴で、サウナもない露天もないですぜw  ま、箱根がたかいんでしょうーねー、きっと。 有名ですもんね。

...餃子、バリウマです♪

Posted by ぴょんきぃ at 2008年05月15日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

