★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年05月12日

05/13  GW阿蘇〜長崎ツーリング 5

事務所の机の中にストックしてある菓子類が荒らされる.....といった皆様の苦情の元、ウチの事務所に「ねずみホイホイ」を仕掛けた昨日。  ほら、ゴキブリホイホイの強力なヤツね、床面がべたべた粘着なヤツ。


....今朝、かかってました(驚) 写真も撮りましたが、見苦しいのでカット。
デカかったです。 ちょっとしたゴーヤくらいの大きさがありました(汗)  



...と、まぁフツーの日常なことはおいときまして、阿蘇長崎ツーの続きいってみますか。
今回で最後です。 ...引っ張り過ぎですな(汗)  写真多いんじゃもんw



080513-01.jpg


佐世保をでる5/4の朝は雨でござんした。  強くはないんですが、しとしと降ってます。
出ますかね、そろそろ。



.

ほんまは、EVO辰さん(以下、辰さん)とチカちゃんと平戸方面へ走りに行く予定でしたが、この雨です。  雨の中、遊んで頂くのもちょと遠慮気味でしたので、佐世保から辰さんの居る長崎まで引き返すことにしました。  なぁーに、すぐすぐじゃわぃw

昨日の「海鮮丼の遅れ」のせいでバタバタと通過してしまった西海橋の土産コーナーで一息です。 雨がやんだので、ここでカッパともおさらば。 

080513-02.jpg

どれも旨そう♪ ...持って帰れないけど(涙)

080513-03.jpg


空はややどんより


昨日は左手にずっと海を見ながら走った202号をこんどは逆走です。

080513-15.jpg


080513-06.jpg


080513-07.jpg


あか、しろ、あお、...の橋
を越えてしまえば長崎市内はすぐそこです。  ..フランス??w


辰さんに電話しながら、待ち合わせの浦上駅に到着です。

080513-20.jpg


駅から電話すると「お! すぐ迎えにいきますけん!(←広島弁に脚色)とのコト。

おー、徒歩でやってきました辰さん。 近いのねww

080513-22.jpg


革工房 EVOLUTION   とぉーちゃぁーく!

ココと、とろろが迎えてくれますw  ちかちゃんとおかぁちゃんも。
昼メシに「ちゃんぽん旨いとこ案内してくださいよ」とお願いしておきましたところ、小浜に旨いところがあるらしく、車で連れて行ってくれることになりました。

すぐ近所に
26聖人殉教の地」
ってのがあるらしく、まずはそちらへ寄り道です。

080513-30.jpg


このキリスト教弾圧の最初の犠牲者達を追悼した場所である。



1597年、豊臣秀吉の命令により6名の外国人宣教師と20名の日本人信徒が


耳と鼻を削ぎ落とされ、京都・大阪から歩かされ長崎に到着。




キリストが十字架にかけられたゴルゴダの丘に似ているという理由で宣教師らが願い出た「西坂の丘」で彼らは十字架にかけられ、槍で突かれて処刑された。   

 
....だそうである。 ちょと感慨深いですな。
 
しばらく走ると一面のじゃがいも畑が広がります。 愛野あたりのようです。

 
080513-31.jpg
 
 
ぜーんぶ じゃがいも



080513-33.jpg


↑これはうちのじゃがいも畑  ...ちまっ!(弱)


愛野展望台に寄り道です。 以前は観光客も多かったらしいんですが、今はちょっと下に出来た寄り道場所のほうが繁盛してるらしいです。

080513-40.jpg


実はですね着いてみて気がついたのですが、ここが去年のGWにトライした「小さい人、あらわる」の展望台だったんじゃ。  ちょと興奮気味に下を覗き込みますw

080513-41.jpg


080513-43.jpg


どう? 下の道路に停まってる軽自動車が「なんかちっちゃい車」に見えないじゃろか? 
ま、コレを見た辰さん&ちかちゃんはゲラゲラ笑ってましたwww 

「小さく見える」のを満喫したあとは、下のドライブインで「じゃがちゃん」を頂きます。

080513-50.jpg


じゃがいもを薄い衣で揚げたもの「じゃがちゃん」

揚げたてほくほくで旨かったッス♪  さ、ちゃんぽん行きましょ♪

080513-51.jpg


だだん、だだんだだん、だだんだだん...


元線路だった島原鉄道跡の「緑のトンネル」を抜けると小浜温泉です。

080513-60.jpg


080513-63.jpg


わりとあっさりめのチャンポンです。 スープまでしっかり頂きました♪ んまぃ♪
ついでに風呂に浸かって長崎まで帰宅です。

080513-70.jpg


さ、辰さんと長崎の夜に繰り出すますかwww



...思ったよりながくなってしまったので、続きにします。  まだ\終わりませんです(汗)


posted by ぴょんきぃ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、超高級魚アラ。
クエとは全然違う魚なんですね。
石鯛流石にこの大きさだと良い値段しますね。
真鯛も天然っぽいし良いなぁ。

DPZの小さい人の記事は面白かったですね。
大き過ぎる岩も健在な様でw
Posted by 檀那 at 2008年05月13日 23:31
>檀那殿
このアラ、ちっちゃいですよね(笑)
博多で出すようなアラとはサイズが違ってます。 でも、旨そうです♪

五島列島とか、外海の島でけっこうあがるらしいです>石鯛  
辰さんも釣った事あるみたいなことゆーてました。

実際に現場にいってみると、かなり小さくみえるんですよ、ほんまに。 ミニチュアっぽいです。 不思議w
Posted by ぴょんきぃ at 2008年05月15日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

