★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2008年05月14日

05/14  GW阿蘇〜長崎ツーリング 6終

長い事書いた「阿蘇〜長崎ツー」もとうとう最後になりました。

余韻に浸るのもそろそろ終わりのようです(寂)

ではいってみましょう。

080514-01.jpg


佐世保在住のマーベリックさんも取材帰りに合流しまして、長崎市内にご飯です。 まずはこんなとこ....。


.まずは腹ごしらえに居酒屋さんへ。 まちなかの繁華街にあるお店です。

080514-02.jpg

まつなか


魚系のおいしそうなところです。

080514-03.jpg

うちわえびの刺身

080514-04.jpg

ウマヅラハギの刺身

080514-05.jpg

ハトシ (パンにエビのすり身を塗って揚げたもの)

080514-07.jpg

ちかちゃん&辰さん

080514-06.jpg

クジラ カツ

いやー、何食っても旨いですね♪  「ハトシ」って食べ物、長崎では家庭料理らしくどこの家庭でもわりと作るそうです。 つまみにおやつに活躍ですね。

下地が出来て勢いがついてきたところで2件目ですw

国際観光都市である長崎。
繁華街も行儀が良くて、悪質な呼び込みや風俗のたぐいはまったくありません。
案内所に寄りまして、現地美人のいらっしゃるであろうお店をリサーチします。

080514-08.jpg


しっくりきてるエセ案内人(笑)

予算の都合で若干、お年上の方がやってらっしゃるお店」に寄ったあと、辰さんちの近所の屋台でラーメン食って帰ります。

080514-10.jpg


ここのラーメン、旨い♪

さて、寝ますか。 明日は帰路です。



....深夜にいろいろありましたがそれもまた「旅の思い出」っちゅーことでw  ね、辰さん&ちかちゃん♪



明けて、最終日5月6日

080514-11.jpg

ココ

のんびりめの朝。 辰さんのおかーちゃんの手作り朝食をゆっくりたいらげました。 ごちそうさんでした>おかーちゃん

名残惜しいですが、長崎、辰さんともお別れです。

ちょこっとばかり一緒に走ろうとうゆーことで、まずは軍艦島を観に。

080514-20.jpg

女神大橋の下で記念撮影

そうそう、この橋。 大型帆船の入港に備えてかなりの高度がとってあるそうです。 正解イチの帆船の通過も可能とのこと。  なるほど、それで高いんですね、納得。

080514-21.jpg


辰さん&TR

小一時間で軍艦島が望めるところに到着。

080514-22.jpg

次回は上陸を試みてやる!w

080514-23.jpg

おまけwww

さ、どんどんいってみましょう。 次は稲佐山に移動です。
ゆっくりと山を登って行き、うえの駐車場から展望台までは乗り合いタクシー
ロープウェイは財政難のため、停まったままらしいです(弱)

080514-30.jpg


080514-31.jpg


080514-33.jpg

おーーー、眺めええですなぁ♪


平地部分が少ないのがよくわかります。 坂道が多いわけですね。 ...街中で自転車、あんまり見ませんもんw

ここいらで2時前です。
さ、呉向いて帰る事にしますか。 出島道路から全線高速で西条まで。
辰さん&ちかちゃん、マーベリック殿、楽しい一日ありがとうでした! 是非、広島にもお立ち寄りくださいませ! まぢで。

家に着いたら、8時ちょっと前。 ちょうど6時間で着くわけですね、長崎まで。



GW、T.斉藤さんの記事をネタに楽しんできた阿蘇〜長崎ツー。 
レポもようやく終わりです。 長々とお付き合いありがとうございました。
明日からはいつもの園芸ブログになるかもしれませんが、また覗いてみてくださいませ(笑)



....さ、今週末は「シーサイドフェスタ」。 来週は「WS(ホワイトストーン)キャンプ」。 前半戦のイベント目白押しですぞ!  体調整えていきまっしょい!

posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい日記、最後まで読ませて頂きました。

素敵なGWを過ごされてたのですね!
羨ましい!!
色んな所に素敵なお友達がいるって、いいですね!!

シーサイドフェスタ。。。今年は法事のため会社を休んでおりますので、お会い出来そうにありません(悲)

ちなみに、明日から人事異動で裏方からフロントへ行くことになりました。
これからは毎日漫才師ブレザーです(笑)
Posted by u-suke at 2008年05月14日 10:27
あぁ〜そこのラーメンめっちゃ旨いっすよね。
また食いてぇっす。
Posted by ギャン at 2008年05月14日 23:16
5,6日は反対側、大牟田市の遊園地なんぞにおりました(謎)
Posted by あんてじ at 2008年05月15日 16:16
楽しい 一夜ありがとうございました〜

あの美女たくさんの スナック

最高でしたね〜・・・・・ (T_T)

又 長崎お越しくださいね〜

まってま〜〜〜す

時間 出来たら そちらにも

お邪魔します〜〜〜 (。・_・。)ノ
Posted by EVO辰 at 2008年05月15日 17:17
>u-suke殿
あらー、お休みなのね>フェスタの日  残念。
まぁ、風呂でも入りにお邪魔しますですよ。

こーゆーのがあるから、単車やめられません。
みんないい人ばっかりですよ。 ....コワモテが多いですが(笑)


>ギャン殿
お〜〜〜、食った事あるんじゃねー、あそこの屋台。

すんげぇ旨かったですぞ。 もう1杯はイケたぞw
Posted by ぴょんきぃ at 2008年05月15日 19:26
>あんてじ殿
お?  大牟田でなんばしよったですか?w
どこかでスライドしたかもしれませんな(...ないないw)

お盆は都城行きますぞ! 鹿児島のキャバクラ、事前リサーチよろしくですww


>EVO辰殿
ほんまにありがとうございました。
長崎に足向けて寝られませんですわ♪

今度はたくさん「¥」持っていきますから、おばちゃんも海外の太った方も居ないお店に行きましょう(笑)

ほんま、広島にも遊びにきてくださいねー!
旨いもの食いに行きまっしょう!
ちかちゃんにも宜しくお伝えください。 ...あ、おかぁちゃんにもwww
Posted by ぴょんきぃ at 2008年05月15日 19:32
軍艦島憧れます。

うちわ海老も食べてみたいです。

楽しいツーレポでした♪
Posted by 檀那 at 2008年05月15日 23:12
>檀那殿
うちわえび、大きさのわりには食べるところが少ないですが、美味しいです♪
もちろん頭はあとで味噌汁で頂きました。 ええ出汁ですぜ(涎)
Posted by ぴょんきぃ at 2008年05月21日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

