★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2007年03月17日

03/17  いいお天気となりましたね

明日はロックスツーに参加してみることになりました。



昨晩、タレちゃんが遊びにきましてその時に「なんでも行き先が変わったらしいよ? 土師ダムじゃなくって沖美なんだって。」 こりゃぁ呉通過なら行かねば♪  

明日はルート31で待ち伏せです(笑)  明日は、いいツーリング日和になりそうです。



070317-01.jpg




菫の「和風つけめん」








さ、ホームセンターでも行って、ロドスタ君のウィンドディフレクターDIY材料でもみてこようかな。  ....単車も明日に備えて洗車せねば(汗)
posted by ぴょんきぃ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

03/16  備えあれば憂いなし

今月末は会社のゴルフコンペです。  昼休みにちょろっと素振りなんぞしておりますが、やはりたまには実弾を打ちに行かねば....ということで、同僚のカワカミ君と安浦練習場へ。  ビデオカメラ持参でフォームのチェックです。



070316-01.jpg




ワタクシはダウンで右肩が下がってダフってしまうのを意識することにひたすら集中!  ま、また次回の打ちっぱなしの時までに修正しておきましょう。  マットを叩く音まったくしなくなるまで、振りまくるのだ。











...ちなみに今日はといえば、めずらしく寝坊かましましてお休みしております(弱)








  ....← もちょっとおつきあいくださいませ(頼)
posted by ぴょんきぃ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

03/14  いままででサイコーにデカイ

いやいや、オークションで手放すことにことになったヤツのことですけどね。



070314-01.jpg




昨晩は帰宅後、ドナドナされていくハードトップ梱包いたしました。  いやぁ、これだけデカイ物を独りで梱包するのはムズイです(汗)  プチプチやら、当て布やら仮止めしては部分的に包み、あっちを留めればこっちがずれるの繰り返し(怒) ダンボールを張り合わせては包み、仮紐で縛ってからビニール紐で本縛り(汗)



....2時間近くかかりました(汗)



異型モノの梱包ってムズイですな。  専門職の方、尊敬します。





さて、話変わって週末ですが....







...続きへ行く前に........1番になってみたいんです(笑)









.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

03/07  もう啓蟄もおわったというのに

070307-01.jpg




今朝のうちの前の様子です.....。  えすてぃまん、がりがりです(困)



どーなっちょるの、安登は!  寒いです、まだ朝晩はファンヒーター活躍です。
posted by ぴょんきぃ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

03/06  今日の白濁

昨日呑んだにごりです。 島根の「都錦(みやこにしき)」



070306-01.jpg




甘くなく、さっぱりしてて旨いです♪  ...3日はもたないと思われます(笑)





平日でしかもかてきょでしたので、特にかわったことはない月曜日でした。
posted by ぴょんきぃ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

03/03  後片付け

棚卸しも無事に終わりましたので、半年分の書類整理&片付けで休日出勤しております。  xerox DocuWorks なるアプリで、書類をバンバンにスキャニングしてデータ保存しようと試みておるところです(汗)



070303-01.jpg




メシだけ食えればいいんだよ、わたしの場合はねww










...出勤前に、「おぅ、はよ行けや」みたいな顔してたので撮ってみました、ピョンキー。
posted by ぴょんきぃ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

03/02  おしゃ! また半年ほどあんきじゃ♪

昨晩で無事工場棚卸終了♪  これで次回8月の棚卸まであんきに過ごせます♪ 



机やら、書庫やらの半年分の整理がまだ残ってますが、とりあえずひと段落ですわぃ。



070302-01.jpg




脳をよく使ったせいか、朝から炭水化物摂取でガス補給です。  ....6月の健康診断までにはガリガリに痩せてるはずなんじゃけどなぁ(汗)  
posted by ぴょんきぃ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

03/01  棚卸佳境超えつつ....

070301-01.jpg




なんとか、完成した帳簿を提出し終え、回答待ちッス。

差し入れのケーキなんぞいただいております。  ....無事、トラブル発見されず、帰れますように(汗)





週末はなにすっかな。  なんかええ企画あったら教えてくだされ。  土曜の昼間はお仕事ですけども(汗)
posted by ぴょんきぃ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

02/28  やおよろずのなかにおられましたら 

070228-01.jpg




朝からすがすがしい空ですな。 煙突の赤白のコントラストがきれいです。



んが、 ....こちとらぁ棚卸し本番です(汗)





棚卸の神様ぁ、頼みますけぇ、ぴしゃーっと合わせてくださいませ(祈)
posted by ぴょんきぃ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

02/27  およよよよ

....今日、明日、明後日と、年2回の工場内在庫棚卸じゃ。



ブログネタなんぞ、深夜残業、早朝出勤で見つかるはずもございません(弱)  なんもないのは寂しいので....



070227-01.jpg




コンソール作成中、フロアマットに悪さをたくらむピョンキー の図








さぁて、倉庫じゅう歩いて数かぞえますか! .....2万本は超えるぞ(汗)
posted by ぴょんきぃ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

02/26  そーいえば

日曜の作業中、ハチタオ君がニューマシンでやってまいりました。 ナックルは売ったそうです。



070226-01.jpg




06’デュース




ハンドル周りとマフラー(BUB ラインハート)、トリプルツリーなんかやってあります。 きれいにしてますね♪  作業しながらくっちゃべってました(笑)







...これで一緒に走れますな(ゲラ)


posted by ぴょんきぃ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

02/25  久々のDIY〜ショートコンソール作成編vol.3 完成♪

....昨晩の土曜日は、カワカミ君と打ちっぱなしに行った後、単車をつつきにやってきたAsahi氏と合流し「菫」へ。  ....日曜日、時間ができたので「ショートコンソール作成」の続きを始めました。





まずは、前回の切り出しの仕上げから。



070225-01.jpg




ちまちまと現物に合わせながら削っていきます(汗)  手間ですわ、コレ。







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

02/23  久々のDIY〜ショートコンソール作成編vol.2

棚卸しが月末に控えているというのに、ちゃっちゃと定時上がりで帰宅するぴょんきぃです。  そう、「ショートコンソール作成」の続きをやりまっす。  明るいうちじゃないと作業できません、騒音も多少ですが発生しますので、ご近所さんにも気を使います  (...今年度は自治会の班長さんなんですのよ、ウチ(汗)



さて、まずは頭の中にある図面のようなものと照合しながら、ガレージ内で材料を探します。



ほんまはアクリル板をホームセンターで買ってきて加工しようと思ってたんですが、面倒なのであるものなんとかならないかとない知恵を絞ります。  う〜〜〜ん、DIYって感じ(笑)





070223-01.jpg




サンダーで切り出しました。   ふふふ、いい材料が見つかりました♪  



元はコレ↓www





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

02/22  不意なお客様

昨日は会社帰りにAsahi氏が立ち寄る予定でしたが、不意にAsahi氏から電話が鳴ります。



「....○○○が、一緒にメシ食おうってゆーんじゃが、どう?」



あら! 平日だというのに珍しい、そりゃ同行しますデスよ、はい(笑)







阿賀のお好み焼き「まっちゃん」集合です。





.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

02/20  週末のいちゃもん会の模様♪

070220-01.jpg




なんとか周辺機器のセットアップも終えまして、写真の取り込みも可能な状態になった会社のPCです。  モニタが15インチ→17インチになりまして若干ではありますが表示領域も広くなりました。  キーボードのタッチがかしゃかしゃと軽げになったのが慣れてないせいかちょと不満ww  「アクティブディレクトリ」とかいう仕組みになったらしく、相変わらずこちらの仕事内容は本社に覗かれ放題のようですが、ま、へヴィユーザーのわたくしには気になりません(笑)







ほじゃ、まぁ、土曜日の「いちゃもん会(広島弁でしゃべろう会)」の例会に行ってきた模様でもアップしときますか!


続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

02/19  不調

ちょと、新規入れ替えで会社のPCが不調です。  記事アップお待ちくだされ。  写真の取り込みすらできません(困)
posted by ぴょんきぃ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

02/15  かめっ!

昨晩、かてきょ(ウチで中学生にちょろっと勉強教えてるんですがね)やってると、携帯電話が鳴ります。 カンちゃんからです。



「....今、安浦まで帰ってきたんじゃけど、車がミゾに落ちて上がらんけん、JAF呼ぶ事にしたけぇ...」





「はぁ???? ミゾ?  上がらんのん???」





状況がイマイチよくわかりませんが、とりあえずかてきょ終わってから現地に行って見ます。 ....どーゆーこと???







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

02/14  あて も し お

あたくし、毎晩のように晩酌するわけですが、最近はもっぱら日本酒です♪



昨晩はコレいきました。









070214-01.jpg






.....おぉ! くな!  失敬いたしました、邪魔が入りましたね(笑)





.




続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

02/13  尾道&今年初ホルパチ

朝方は結構冷え込んでおりましたが、天気も良さそうなので走ってきました、尾道まで。



うちの2人と、TRのカワサキ君、FZS1000のカワカミ君、ZZ-R1400のりょうちゃん、の4台6人で出発です。





今回は尾道の王道コースめぐりですな(笑)







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

02/12  決行

いい天気ですな。 当然ですが行って参ります、尾道♪



レポは、帰宅後に♪
posted by ぴょんきぃ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し前の記事(ドリコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

