★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年09月09日

09/09  ロドスタドナドナ

各種書類が揃ったので、先日ドナドナされていきました>ロドスタ君

090909-01.JPG

ご近所さんにお譲りできたのが嬉しいところです。  見る機会もあるやもしれませんね。
カーポート下は広くなりましたが、しばらくは寂しいですね、やっぱり。 レガシーヌ、収めるかなここに。

....週末は天気よさそうですね♪



.
posted by ぴょんきぃ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

04/22  売ります「ロードスター」

カンちゃんが仕事場を変わりまして、自家用車が2台必要がなくなったぴょんテック。
車検税金納めるのも馬鹿らしいので、ナンバーも返納して保管しております>ロドスタ君 

090422-01.JPG


乗ってやれないのもアレじゃし、このご時勢予算も乏しいし値段の折り合いがつく方がいらっしゃったら手放そうと思ってます。
詳細はこんなカンジです。続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

07/28  体調イマイチな週末 ...「おはのろ」顔出してきました

木曜の昼間あたりから、からだじゅうを悪寒が走りまして、金曜はあまりの関節痛にダウンしておりました。 単純に言えば「風邪」のようです。 

飲み薬ででなんとか持ち直しましたものの、わりとエエ子して過ごした週末でした。

ふと、気が付くと日曜日はShootingStarさん主催の「おはのろ」の日ではありませんか。
二日酔いもないし、MTGもなし。 日曜の早朝からちょろっと野呂山までドライブしてきました。

080728-00noro-san.JPG


ロドスタじゃなくてぴょんきぃ号ですw

....ロドスタの集まりなのに(笑)

空の色が「まるで夏」みたいで気持ち良いですな。  
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

04/24  テストがてら

先日、ハンドルとシフトノブを替えて渋めにイメチェンしたロドスタ君。
サイドブレーキのウッドがかえって目立ってしまってイマイチ感を醸し出しております(困)

080424-01.jpg


これ、市販の革巻きだとかアルミ製のモノに交換してしまえばいいんですが、このウッドを取り外すのが骨が折れる...と、あちこちのサイトで見かけたことがあります。
割って外したり、サンダーで切り落とすひともいたりなんかするようです。

↑これをふまえまして、どーせ破壊系ではずすのなら試してみたいことがあるので取りかかってみました。



サンドペーパーで表面のクリアをごしごし落とします。  今後の続きをお楽しみにw


posted by ぴょんきぃ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

09/25  「おはのろ」行ってきました

3連休でしたね。 みなさまいかがお過ごしでございましたでしょうか。わたくし、現在勤務中の会社の「転籍問題」もあったりなんかしまして出勤が余儀なくなっておりまして、近所で遊んだ連休となりました。

天草ロザリオMTG、長野「ビーナスラインを走ろう!」ツーリング、両方キャンセルしましてええ子してました(弱)   

日曜日、いつものように電王を見終わり、プリキュアが始まったあたりで「ん?? そういえば今日はおはのろの日じゃなかったっけ??」急いでネットで確認して、ロドスタ君で出発です。  会場は最寄りの野呂山。 入口までは5分もあれば着きますw

070925-01.jpg


晴れてるし、上まであがればきっと涼しいに違いない.....。


.

続きはコチラ...
ラベル:ロードスター MtG
posted by ぴょんきぃ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

05/25  低いとかっちょええ...はず(汗)

特にすることもない平日です。  何を思い立ったのか、ロドスタ君の車高をいじってみることにしました。
 
近所の踏み切り対策にいったんは車高を上げたロドスタ君。  「かっちょええ車はシャコタン」...王道に乗っ取りまして、車高ダウンしてみます。  クスコの車高調が入ってますので、作業そのものは簡単です。  ....ただ面倒なだけ(笑)
 
070525-01.JPG
 
車載のジャッキでえっちらおっちらの作業開始です(汗)    リフトまでは言わないけど、インパクトくらい欲しいですな。   ぶつくさ言ってても進まないので、やりますか。
 
 
 
 
 
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

05/19  DIY日和...ハザード&リトラスイッチ作成

暑くもなく寒くもない土曜の朝を迎えております、ぴょんテック。
昨晩は同僚のタニガワくんが自家用車「フィットくん」リヤシェルフトレイを作りにきました。 今日の午後からも続きをやっつけにやってくるようですが、午前中暇なわたくしは、材料の揃ったハザード&リトラスイッチ作成やっつけました♪

swb31.jpg


↑こんなんになるんでしょうか(汗)  (写真はRSプロダクツ様の商品)




....作業開始!!!
posted by ぴょんきぃ at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

05/18  こんなことがありました 6巻 ...まだこんなのあるんじゃ(感心)

EIJIN-01.jpgまだ中学生の頃でしたっけ。 それもまだ1年生とかそんな若い頃です。
音楽にかぶれてきて、ABBAやらNOLANSに始まりBILLY JOELSHEENA EASTONに傾倒していきました。  
もちろん、黎光堂のレンタルなんかでモノを集めてきて、カセットテープに録音です。  FMステーションエアチェックなんかも当たり前。  モノラル録音でもいいから、たくさんの曲、新しい曲の収集に余念がありませんでした。
CDなんかが出たのは高校生の頃。  家のオーディオ(コンポ)はレコードプレーヤーがデフォルトで、CDデッキはオプション(笑)  ...今考えると、すごい音質ですね(笑)

そんな頃とリンクしたお話です。
続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 08:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

05/06  ただいまっす

GWを満喫して今日の昼頃無事、阿蘇〜島原〜佐世保ツーリングより帰宅いたしました。

ぼっちりぼっちりとアップします。 写真の整理がまだっす(汗)

帰宅後、昼寝してホームセンターへ繰り出しました。 安かったのでコレ買ってしまいました。

070506-01.jpg

ミツバ製 ホーン

夜にゴソゴソと取り付けてみました。
ぷっぷー! ...と猫も逃げてくれないようなしょぼい音よりはマシになりました♪ 
ふぁっふぁーっ! ってカンジです。


とりあえず、ツーリングの中でも思い出深かった一枚でも載せておきまする。

070506-02.jpg

長崎は今日も雨だった(涙)


posted by ぴょんきぃ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

04/23  エアロボードできた♪ それから...

あいにくの雨の週末となりましたなぁ。  
ガレージの掃除と整頓、カワサキ君夫婦の訪問でプチプチ宴会の土曜日。  エアロボードだけは完成させました♪
 
070423-top.JPG
 
 
今週末は「晴れの国 岡山ミート」ですな!  張り切ってハウンドザクラ観ましょう!  
あたしゃ、甥っ子「かず」を連れていくことになりました(汗)  エエ子しとるけんそんなに心配はいりませんわぃな。  現地で会うみなさん、「かず!」と呼んでやってください(笑)
 
それでは....ボードの状態でもどうぞ。
 
 ....こんなカンジになりました
ラベル:ロードスター DIY
posted by ぴょんきぃ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

04/21  エアロボード自作の巻 その4

アルミアングルも装着して、なんとか背板部分が一段落いたしました。

070421-03.JPG


完成してみると実車にあてがってみたくなるのが人情というものです。  .....あてがってみました。

...どんなもんでしょう(汗)
ラベル:ロードスター DIY
posted by ぴょんきぃ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

04/20  エアロボード自作の巻 その3

今週末は天気ビミョーみたいですね。  GWの阿蘇行きの前にはオイル交換しときたいんじゃがなぁ...。  
 
さ、エアロボードの続きいきませう♪
 
070420-01.JPG
 

キレイに張り付きました♪ 周りをカットします。

 

 
 
続きはコチラ...
ラベル:DIY ロードスター
posted by ぴょんきぃ at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

04/18  エアロボード自作の巻

材料に悩んで中断してたロドスタ君のエアロボードDIYですが、昨日帰りにホームセンターに寄りまして、めぼしいモノを用意してみました。   

 

070418-01.JPG

木工用ボンド と 100×180cmのカーペット¥480-

....さて、いけるとこまで作りましょう!
ラベル:DIY ロードスター
posted by ぴょんきぃ at 08:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

03/26  初ミーティング....車のヤツですけどねw

朝....早起きしてみると、深夜まで激しく降っていた雨もなんとかあがってます。



みんからあでのしん殿に紹介いただいたロドスタのクラブ、「Shooting Star」さん主催の「おはのろ」です。  場所は、そう野呂山。  ...近いです♪



ちゃちゃっとロドスタ君をふきふきしてやりまして、6時半過ぎ出発です。



070326-02.jpg




雨降らなきゃええなぁ...。








.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

03/11  開かないのも困るけど

車の窓が開かなくなったら困りますか?


 



やっぱり開かないと困りますよねww  ちょっと換気したり料金所で支払いしたり、オネーチャンに道聞いたりできませんよね(笑)  そうかといって開きっぱなしでも困ります。  雨で濡れちゃいますし、寒いですね。





いやいや、金曜の朝からロドスタ君の窓がこんな状態になってしまいました(困)



070310-01.jpg




これしか開きません....(涙)  なんか詰まってるというか、ひっかかっているというか、うにににに...とここらあたりで止まってしまいます。





しゃーない、メンテしてあげますか。







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

02/21  久々のDIY〜ショートコンソール作成編vol.1

konso-ru.jpgロードスターのカスタムパーツショップ「ナカマエ製作」からショートコンソールなる商品がでております。



なにげに気になっていた商品なんですが、なんせエエ値段します(困)



とりあえずヤフオクを散策してみますと、純正のコンソールがいくつも出品されております。





....加工して似たようなモノが作れないかな?





いんぐりもんぐり思考してみました(笑)   なんか、イメージが湧いてきましたww  よしゃ、入札してみましょう♪







数日後....



.....商品到着です、¥1.000-なりぃ〜♪




続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

10/25  DIYでオフセットナンバーステー その1

ちょっと買物が続きまして、予算が乏しくなってきました(貧)

「貧乏暇ばっかり」と、空いてる時間だけはたくさんあるワタクシ、昨晩から工作始めました。 ロードスターの前にでで〜んと中央に居座るナンバープレートを移設するステーをこしらえます。 市販品も数多く出てますが¥3.000-もつれのものがほとんど。



自分で作ればほとんどタダですけんね、ま、作ってるのもこーやってネタになりますし(笑)



さ、今回の材料はコレ。



.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

10/21  足だけはキレイに、ね♪

今日は会社のコンペ、いよいよ練習の成果をだす時がやってまいりました。 くれカントリークラブです。







....結果は散々(涙)  点数は聞かないでくだされ(弱)







気を取り直して、ブログ書いてます。









先日納車になったロードスターなにがどうなっているのか....状態チェックにコックピット丸山へ行って参りました。  見かけは車高が落ちて、マフラーがぼぼぼぼくらいで至ってノーマル然りとなってます。  エンジンまでいじる気はさらさらないのですが、これだけはやっておかねばなりません、そぉ足回りですww  



1021-01.jpg




オークションで落札しておいた「30mmワイドとレッドスペーサー」です。 コレを組み付けます。



こにたんにリフトを借りまして、作業開始です。







.続きを読む
posted by ぴょんきぃ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。