★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2009年04月22日

04/22  今日はもひとつ! ぴょんてっく菜園開始

冬の間しっかり土に休んでいただいた菜園コーナー。
先日、草抜きして耕しておきました。 石灰もしっかり撒いて中和済み。

090422-areti.JPG


会社帰りにホムセン寄って、苗を入手。 
去年、4株植えたら豊作過ぎて困ったナスを2株。 ピーマンも2株。 ゴーヤを2株。 よしゃ。
トマトとキュウリは種からなので、こちらもポッドに撒いて準備完了。 芽が出たら菜園に植え替えです。


090422-hatake.JPG


水菜、ルッコラ、バジルなんかは今年も長鉢で育てます。 今年はもっといろんなものにもチャレンジしてみよっと。 
「食べる栽培」カテゴリ、充実するといいんですけどねー、...どうなることやらw 


.

2009年02月12日

02/12  作ってみた 〜低温加熱料理〜

昨日の祝日、DVD三昧でした。
ちょっと暇を持て余してましたので、デイリーポータルZで見て、気になってたレシピを試してみました。

「低温加熱料理」です。

用意するのは炊飯ジャー。 これだけ。




.続きはコチラ...

2007年11月17日

11/17  ちょっと見てきて

愛読ページ「デイリーポータルZ」にこんなコーナーがあります。



mitakite.jpg







....おぉ! 阿賀の投稿があるじゃないですか!  これは現地人としては行ってみなければ!

休日出勤で広まででてきてるついでに、天気もいいことですし行ってみますか!  未知の山中へ!



071117-02.jpg



仕事場からDio号、発進!w





続きはコチラ...

2007年06月05日

06/05  未知のドライブに行ってみた(近所編 その2)

あまりに天気がいいので、ちょっとツーリングに行くことにした。

以前、ちょっと冒険してみたら意外に楽しかった。  



ウチのご近所をgoogle mapでずぅ〜っと拡大していくと、....等高線が現れるほど拡大w....なにやら、すぐ近所なのに通ったことのない道を発見。



070605-tizu01.jpg




単車乗りとしては、これは行ってみなければ!  発進! おほほ号の出番です(笑)



070605-02.jpg




嫁さんのスクーターw







続きはコチラ...

2007年05月15日

05/15 GW番外編★廃線跡で汽車の運転手気分を味わってきた

愛読サイトのデイリーポータルZを見ていると、GWのツーリング予定地近辺の記事が2件も載ってました。 
「廃線跡ドライブ」「小さい人、あらわる。」です。  


よくよく記事を読みますと、なんと島原の記事じゃないですか!  これははずせません、実際に行ってみることにしました。 
 

 

haisen-tizu01shou.jpg
(クリックでおおきぃ地図へ)

ライターのT・斉藤様、地図一部お借りします
 
アタマの中で  .....だだん..だだん、だだん....だだん....と列車の音を流しながら読んで下さいw  「世界の車窓から」って雰囲気ではありません(弱)
 
 
 

....それではどうぞ。  

2007年04月26日

04/26  ○○も鳴かずば撃たれまい...?

070426-01.jpg
 
今朝ののんびりしたぴょんテックの風景です。   
....最近、気になって気になって仕方がないことがあるんです(困)   あまりに気になるので、今朝はちょっとだけ早起きして2階のまどから様子を伺ってみます。
 
...なにが気になるのかって?
 
 
....それはコレなんです

2007年04月10日

04/10  呉市の端っこを確認してみた ー後編-

昨日アップした続きになります。  
 
070409-top.jpg

行ってみました、呉市の東西南北最果ての地   ...後編です。 

 
 
残すは最東端、最北端ですね。  いってみましょ♪    お話は日曜の午後、最西端、最南端を制覇したあとから続きます....。
 
 
 
.
 最東端も覗いてみる.....

2007年04月09日

04/09  呉市の端っこを確認してみた -前編-

平成の大合併で、旧安浦町を始め島嶼部「呉市」となったことで、かなりの面積を誇ることになりました。  google Earth を眺めてて、あらためて「呉市って広いよなぁ...」そう思ったワタクシ。

だいたいが「○○岬」とか「○○鼻」とか、ツーリングといえばいろんなさきっちょに行きたがる単車乗り。  日本最北端などの制覇は難しいとしても、呉市くらいならなんとかなるんじゃないじゃろうか.....。

070409-top.jpg

行ってみました、呉市の東西南北最果ての地

土曜日に引き続き、単車でツーリングです。  .....このたびはちょっと長いです(笑)



.
出発してみる....

2007年04月07日

04/07  未知のドライブに行ってみた(近所編)

いつも決まった道しか通らない。 もちろん、その先がどうなっているのかなど
知る由もありません。
ということで、いつもは黄色い方向にしか行かない、ものすご近所の道をスクー
ターで散策してみました。

070407-01.jpg

赤いほうが未知の道です(...ダジャレすぎ)



.
この先へいってみる....

2007年04月06日

04/06  この週末は....

コレといって予定があるわけ.....なんですよww


ちょっといい企画が浮かんでるので、土曜か日曜のどちらか天気を見ながら、単車乗ってきます。
まったく自分勝手な企画ですので、同行してもおもしろくないと思います(笑)  


丸一日、暇で暇でしょうがない...単車に乗ってるだけで幸せ...ってんなら話は別ですが、どちらかというと「ブログのネタ作り」ですので面白さは人それぞれまちまちかと。
月曜日のブログにアップする予定です。  乞うご期待♪


....暇で気になる方は連絡してください。  企画だけはお教えします(笑)   ...おもろないですよwww 

RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。