★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2016年11月04日

2016.11.04 早起きしてすることといえば

皆様、良い祝日をお過ごしになられましたか? あとてつは通常営業なのであまり関係ありませんでした。 そ、いつもの日常。

今朝はちょと早起きしてしもたので、家でできることをやっつけておこうと思いまして、朝からスクーターのオイル交換です。

IMG_2358.JPG

1Lでええんですね、こいつ。 安いです。

IMG_2360.JPG

じょろじょろじょろ....

しばらく暖気してやって、ドレンから抜いてやりました。 
オイルは汚れてましたが、鉄粉等はほとんど出てこず。 新しいオイルを入れておしまい。 30分そこらの作業です。
通勤で毎日のように乗ってるので、距離は短くともそれなりに汚れますね。

さ、週末です!  ....仕事しますかね(弱)


posted by ぴょんきぃ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

2016.07.25 屋根できた♩

いい天気の週末でしたね。
わたくしはフツーにお仕事でございました。

合間に大工ミヤちゃんが、車庫の屋根の残りをやっつけに寄ってくれました。

image-67eb0.jpeg

image-e86b3.jpeg

なかなかのスペース♩

これでミニのオバフェン交換作業に取りかかれます。
お店の合間合間で作業することになるんで、どうしても投げっぱになることがありそうなんで、夕立のこの季節屋根は必須です。
バイクの洗車の拭き取りも日陰でゆっくりできる広さ。 BBQは余裕です。 みんな単車いじりに寄ってねw




posted by ぴょんきぃ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

2016.07.13 雨ばっかりですな

image-dd05e.jpeg

昨日は時間足らずで↑ここまでで作業終了でした>屋根取り付け
残りの波板とふち周りは、明日の木曜日にやるそうな。

今日は朝からしとしと雨です。 午後からなんとなく止んできたけど空はどんより。
なんとなくテンションも上がりませんね、こんな天気だと。 だらだらと過ごしてしまった水曜日の午後です。


今日は黒田の200勝がかかった巨人戦ですね。 この天気なら開催でしょう。

image-5e634.jpeg

こんな日こそみんなで観ると楽しいと思うんじゃがなーw

さ、週末のツーリングに向けてお仕事に精出しまっしょい!w
posted by ぴょんきぃ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

2016.07.12 PYONTEC屋根工事

ミニのオバフェンに取り掛かりたいところですが、まだちょっと揃ってないものがありまして「待ち」でございます。
そーこーしておりますと、以前頼んでおいた工事をかかりつけ大工のミヤちゃんがやってくれることになりました。

旧あとてつのイナバ物置き跡に屋根をつけてもらいます。

image-969e8.jpeg

image-ec475.jpeg

image-35bec.jpeg


今日中に終わるかなぁってところですが、ちょい時間足らずみたいです。 後日また続きをやるみたい。
ここに屋根が付くと、いろんなことがやり易くなって助かるのよねー。  洗車とかBBQとか。 ミニいじりも日陰でできて嬉しいです。  がんばれー>大工さんw


posted by ぴょんきぃ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

10/21 ネジはネジ屋

TRが納車されまして、ちまちまとちっちゃいところを弄っております。

タンデムボードが社外品が付いててちょっと収まりが悪いので、ヤフオクで純正のボードをゲット。 さて取り付けようとすると....ボルトが合わない(汗)  社外品で使用してたボルトは長すぎ...。 道具箱にもジャストサイズがない。
だいたいなんなのよ、3/8のボルトって(汗) ミリ規格に統一しよや、ほんまに。

バイクセンターに問い合わせたところ在庫なしで取り寄せになるとのこと。
そこで、ちょと前から気になってた近所(川尻)の「山陽ボルト商会」さんへ行ってみました。 業者向けのネジ屋さんです。
愛想のいい事務の方が対応してくれます。 一般への小売もやってらっしゃるみたい。
サンプルネジを渡して寸法を注文すると...

20141021-01.JPG

さすがその手の会社。 ありますね、ぴしゃーっと合うものがメロディ  4本とワッシャー8枚で500円でけっこうなお釣りがありました。 素晴らしい!!  今度からこちらでネジ類は揃えようと思ったしだいでございます。

.
posted by ぴょんきぃ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

09/14  ゴトク

昨晩は夕方あたりからイッキに涼しくなりましたね。 夜中は、窓開けてたら寒いくらい。
通勤路の寒風峠の温度計、今朝は「17℃」を表示ッス。 シーズン初じゃないでしょうか、10度台じゃったのは。 
プラキャンあけてから、ほんと一気に秋っぽぉなりましたね。 ....雨が降らんのがちょとアレですが。 草ヌキできん(困)


さて、日曜日の事でっす。


.続きはコチラ...
ラベル:ガレージ DIY
posted by ぴょんきぃ at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

09/13  週末のようす 〜ZOOMERハンドル詰めなど〜


100913-00.jpg

フロント4スピーカー

金曜日にチュッチュがやってきました。 
カウル内のステーがブラブラなってるので補修です。 ....いろいろと部品を飛散させることの多いチュッチュ号w 予防に余念がありません(笑)


.続きはコチラ...
ラベル:ガレージ 単車 DIY
posted by ぴょんきぃ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

09/09 ステッカーはがし

ZOOMERキレイキレ作業の続きでございます。

外装はある程度キレイにしたつもりなんですが、前オーナーが残していった「クリアステッカーの剥ぎ残し」がどうにも気になります。
硬くて剥げなかったんですが、気合入れて作業してみることにしました。 まずは外してしまいます。

100910-01.jpg

コイツ


家の中でゆっくりやりまっす。  ....痒くなりますからな、蚊がすごいです(弱)


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

09/08  ZOOMER キレイにするぞ!

YUKI♂んちからやってきたZOOMER。
昨日、ナンバーもらってきて試乗できました。 ....60km/hでるじゃん! 
加速はももももも〜〜〜って感じじゃけど(笑) マフラーはちょとうるさいですw

100908-01.jpg

100908-02.jpg

外せるものは外して、コンパウンド、ブルーマジックでとりあえず磨いてみますかな。
錆びが落としにくいライトステーなんかはヤフオクで探すかな。



....作業を始めてみたものの、めっちゃ蚊がおる! 風のある日じゃないと作業できん!!!  かいーーーーっ!(汗)


.
ラベル:ガレージ 単車
posted by ぴょんきぃ at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

09/02  ガレージに新入り追加

ま〜〜えにタクトが入庫してすぐにドナドナされていったんですが、こんどはコイツが入庫してまいりました。

100902-01.JPG

HONDA ZOOMER

そそ、昨晩はコイツの引取りに府中まで行ってたわけです。
ロンホイ、ステップ、マフラー...いろいろやってあるみたいです。 ....詳しくないからわかんないんですけど(弱)
ちょっと調べてみましょうかね。 
ナンバーが
ついてないのでまだ乗れません。 とりあえず小汚いトコだけでもキレイキレイしましょうね、ヨシヨシ。



....なんかカスタムしやすそうな原付ですね、これ。 えらく遅いらしいですけどw



.
ラベル:単車 ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

07/12  来客ありの土曜日

来週のERO参戦に備えて、今週はおとなしくおウチで過ごすぴょんきぃさんでございました。
昼間はtukuちゃんがやってきました。 愛犬チロも一緒でしたが、ヤツはごそごそしすぎで写真を撮らせてくれません(困)

100712-01.JPG

かわりにチビでw

ありがたいことにtukuちゃんがビールを差し入れてくれましたので、昼間ッから呑み呆けさせていただきましたw
さ、昼寝でもすっかな zzz...    


....お? 外でなんか単車の音したで?

.続きはコチラ...
ラベル:ガレージ 単車
posted by ぴょんきぃ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

07/09  まだ見ぬ人からのプレゼント

お?

帰宅してみると、玄関になにやら....

100709-01.jpg

ありがとー!

縁あってお知り合いになりました「UK」さんからお届けものでした。 作業系の用具があれこれと。 助かりますぅ〜〜♪

....お好み焼きでお返しいたしますデス。 ぜひ、奥様とお寄りくださいませ♪


.
ラベル:ガレージ DIY
posted by ぴょんきぃ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

06/22  週末その他

ダブ子のメンテナンスに費やした週末。
特に出掛ける予定もなかったんですが、土曜の午後にAZ氏から電話が。 「そっちいくからメシ食わせてくれぃ」.....何屋じゃうちは(笑)

100622-01.JPG

4時に昼飯(困)

国産乗りのタカハシ君ってのとやってきました。 
黒瀬経由の帰り道が分からないらしく、適当なところまで案内を頼まれまして.....夕方にちょろっと走ることに。 ....暑いじゃん、単車乗るの(弱)



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

06/14  土曜は来客多数でした♪

金曜の仕事後は組合の寄合で、来客さん方とお食事でした。 いつもの長水園ですね。

100614-01.JPG

もう夏じゃけど すき焼き

予算からすると「すき焼き」いちばんお得な感じがするんですよねw

土曜の午後から、チャッピーがキャリアの採寸にやってまいりました。 おや、珍しい方もご一緒ですわw


.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

06/09  ホワイトウォールのくすみ汚れでお悩みのあなたへw


(深夜海外通販番組なイメージでお進みくださいw)



ノッスタルジック感漂うホワイトリボンタイヤ。
意外とすぐ汚れちゃいますよねー(困) 
消しゴムでこすったり、「歯磨き粉がいいよ!」とか、「たわしでシンプルに水洗いでしょ」とかいろいろ人によって掃除の仕方があるみたいです。  おとなりのスーザンの旦那さんなんて、朝から夕方まで雑巾片手にイライラしてるのしょっちゅうですわ。

100609-01.JPG

そこで奥様w

 ↑ のようにサッとひと拭きで生まれ変わったような白さを取り戻すことができるとしたら、いかがです?w 

いえいえ、そんじょそこらのアヤシイ商品ではございません....。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

05/18  BBQ2日目『シーサイドフェスタの日』

キムラ君ちで焼肉を御馳走になった土曜日。

100518-01.JPG

キムラ家即席宴会場w

あけての日曜は、ぴょんテック恒例行事のホルパチです。
ぐりんぴあで行われる「シーサイドフェスタ」に合わせての開催ですね。 今年は天候に恵まれたいい日和でございました。

いつものように早起きして段取りをば....

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

05/17  BBQ初日w

エエ天気になった週末でしたねー。 意外でした、てっきり日曜は降るもんじゃとばかり思ってましたが直前になって好転しましたね。

家でごそごそTWのリヤフェンダーをどうにかしちゃろうと画策しておりましたが、ええ案が浮かばずにいんぐりもんぐり(弱)
「お! そーいえばキムラ君がガレージ内を細工しよるゆーてたな...」と思い出しまして昼過ぎに覗いてきました。

100517-01.JPG

内装仕上げやってました

広くてきれいなガレージですな。 うらやまし♪
行ってなのもしないのもアレなのでちょっくらてごぅしてきました。 



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

04/26  ともこ出発&マフラー細工

土曜日のお昼、ともちゃんがやってきました。
ええ、日本一周の旅に出るともこです。(旅ブログはこちら
キャリアをちょこっと広げて欲しいってんで、細工いたしました。

100426-01.JPG

ウシロ部分を延長

これで過積載にも対応ですなw  コンテナ2発積んで旅立たれるようです。



.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

04/05  工作な週末でした

ええお天気でしたね、この週末は。 お花見行かれた方も多かったようですね。

100405-01.jpg

安浦バイパスの一本桜

次の週末はもう散り始めますかな。 野呂山が、上のほうはまだまだこれからです。 もちょっと楽しめますよ♪


さて、金曜の定時後。 AZ氏が「マフラーの音をなんとかして欲しい」とやってきました。

100405-02.JPG

先日の200$ツーんとき、静か過ぎて周りの自動車に気付かれるのが遅いためヒヤッとしましたもんね。 爆音なのはアレですが、ちょっとはボリュームあってもいいんじゃないでしょうか。

フィッシュなエンドを取り外して、遮音壁に穴開ければいいんじゃないでしょうか....。  ま、エンド取ってみましょ。

.続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

02/22  TWリヤフェンダーつける、の巻

月末の棚卸しにむけまして、残業続きのここんとこ。
帰ってからの工作作業は騒音が出るので自粛しております(困) ぼちぼち進めていこうかな、と。

まずは先日の手書き案を現実のものにすべく、材料を探してみます。

100222-01.JPG

ちょと厚めの板

サンダーで切り出します。 どこの部分になるかは乞うご期待っちゅうーことでw

100222-02.JPG

現物あわせでちまちまと削って寸法を合わせていくことにしますかな。 


....音がでなきゃ夜まで作業できるんじゃがなー。


.
ラベル:DIY 単車 ガレージ TW
posted by ぴょんきぃ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。