★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2010年08月11日

08/11  スピードメーター

ちょっと前からまたスピードメーターが動かなくなりました、うちのダブ子(困)
どうやらまたメーターギヤが逝かれた模様です。 ....¥3.000-位の部品です。

100811-01.jpg

ハブの真ん中のケーブルが刺さってる部品ね

欠けやすいんじゃろな、多分。 
どうせまた欠けるんなら、....全く違うモンで対処することにしました。


.続きはコチラ...
ラベル:TW DIY 単車 ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 18:49| Comment(3) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

06/28  静かなのは危なくない?

日曜は雨の合間をぬって黒瀬まダブ子のフェンダー試乗。 
....ばっちしでございます。 ちゃんとフェンダーとして働いてます。 白いTシャツ着て出かけたんですが汚れなし!
午後からはtukuちゃんとキムラ君がやってきて、不意にプードル祭りみたくなってましたw



以前の記事でスパトラの皿抜きしたダブ子。  ....シュルシュルっとめちゃ静かです。 ほぼ純正のような音(純正マフラーを知らないのでアレですがw)

通勤時に前走車に気がついてもらえず、渋滞時すり抜けの際にひやっとすることが多いです。 
やっぱりちょっとは音が出て「わしゃぁここにおるでぇ」とアピールせにゃいけませんわ。

100628-01.jpg

3枚増やして5枚にしてみた

100628-02.jpg

ついでに磨いた♪

ハレほど爆音な必要はないですけど、ちょっとはボボボボ言わねば、ね。



.

posted by ぴょんきぃ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

06/26  やっつけ仕事じゃが

よー降りますね、さすが梅雨。 これでこそ梅雨。 まさに梅雨w

通勤時にカッパ着ててもフェンダー無しじゃぁ頭の後ろまでびっしり一本線が入っちゃいます>ダブ子
リヤタイヤに抱かすタイプのフェンダーを作成中ですが、スイングアームへのステー溶接っちゅー難仕事が捗らず中断しております。

それでも雨は降ってくるわけで.....(困)
簡易なフェンダーを作りました。 しばらくはこれで凌ぎますか。

100626-01.jpg

オフ車っぽい

....そんなに変じゃないような気がするw

.
続きはコチラ...
ラベル:TW 単車 ガレージ DIY
posted by ぴょんきぃ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

06/23  ダブ子メンテ 〜電球〜

通勤御用達のTW200。 テールランプのW球、スモールが切れてるのを発見。
テールランプが切れてると、夜間に後続車に気付いてもらえないので非常に危険です。

100623-01.jpg

トラックに食われちゃいます(汗)


写真の子はホンマ奇跡的に無事じゃったんですが、怖いですよね。 灯火類はしっかり点検しておきましょう。
....ということで、ダブ子のランプも交換です。

.続きはコチラ...
ラベル:TW ガレージ 単車 DIY
posted by ぴょんきぃ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

06/21  ダブ子 チェーン交換など

「降る降る」ゆーてほとんど降りませんでしたな、週末。
土曜日の暑かったこと! 予報変わりすぎじゃわ。 「降る降る詐欺」ですなw

100621-01.JPG

まずはオイル抜きから

土曜の朝から取り掛からせていただきました、ダブ子のチェーン交換。 限界まで伸び切ってます(汗) 目ぇいっぱい引いてやっても通勤途中に幾度とチェーンが外れてしまうくらい(困) 


ついでといってはアレですが、フロントスプロケットの交換、電力不足でちらちら点滅してしまうヘッドライトの「HID→H4タイプ」へのチェンジもやりまっす。


.続きはコチラ...
ラベル:TW ガレージ 単車 DIY
posted by ぴょんきぃ at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

04/14  届いた♪

帰宅して、メシ食ってると届きました。

100414-01.JPG

¥590-のホイール

早速開けてみますと.....やはりそれなりでございますw  ま、納得の上での購入ですから。 曲がりがなけりゃそれでよし。  お、溝はけっこうありますな、7分山くらいか?

100414-02.JPG

きたないところをなんとかゴシゴシしてみますかな



....これでハレ通勤とはおさらばです。 よかったよかった、ぴょんきぃ号これ以上ホコリにまみれなくて済みそうです。




.
ラベル:TW DIY ガレージ 単車
posted by ぴょんきぃ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

04/09  ダブ子パンク修理なんじゃが....おーおーでよ(汗)

釘が刺さったままのTW。
バイク屋さんに電話してパンク修理のお値段聞いてみたところ、¥3300-〜とのこと。 パンク穴の数で若干お値段変わってきます...だって。

ブログネタにもなるし、こりゃ自分でやるしかないっしょ。

100409-01.JPG

やりまっせ


.続きはコチラ...
ラベル:TW DIY ガレージ 単車
posted by ぴょんきぃ at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

03/25  \100-落札

先日、塗ってみたTWのフェンダー。
ラッカーじゃぁ剥げるのよね、やっぱり。 足付けもしっかりやってないってのもあるんですが。 なんせ、フロントのフェンダーと色が合いません。 同じ「黒」じゃけど、ツヤとかがぜんぜん違います。
材質そのものの色ですもんね、こやつ。

100325-01.JPG

んで落札したw

ライバルなしの¥100−。 ....送料のほうが全然高い(涙)
コンパウンドかけてちょっとでもキレイキレイしますかね。


....週末は200$ツーです。 明日は更新お休みさせていだきますデス。 週明けのレポにご期待下さいまし♪



.
ラベル:TW DIY ガレージ 単車
posted by ぴょんきぃ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

02/08  タンク載せ替え

日曜の夕方からゴソゴソとガレージ内で載せ替え始めました。 ダブ子のタンク。 

100208-01TANK.JPG

色黒になりますw


.続きはコチラ...
ラベル:TW 単車 DIY ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

02/07  塗装あがりました


取り急ぎ....

100207-01.JPG


塗装できたよー、とキミちゃんから連絡いただきましたので、取りに行ってまいりました>TWのタンク

....取り付け作業は月曜の記事で。

.
ラベル:TW 単車 ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

01/22  初計測です 〜燃費〜

メーターギヤとケーブルを新調して、やっとのことメーターが稼働し始めたダブ子ことうちの通勤車TW200 。 今日の会社帰り、初燃費計測の給油してきました。

容量7リットルとのカタログ表示ですが、だいたい5リットルあたりでリザーブに切り替わります。 ちょと航続距離短いッスね(困)


....燃費計ると    .....33.4km/l !!!


フォーサイトが26km/lくらいだったことを思うと、かなりの好数値ですな。 ボアアップしたDioとほとんど変わりませんな。 日々、けっこう引っ張り気味な走り方なのにね。 
お財布に優しいですわ。 ....ボボボボと、周囲にはキビシイですけども(汗)



....HIDキット、まだ届いてないッス。  ちぇ。


.
posted by ぴょんきぃ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

01/12  モノは揃った

ファーサイトの代わりにやってきたダブ子ことTW200。 ちまちまとキレイになりつつあります。 ....アナログな「磨き主体」な手段ですがw

100112-01.JPG

ヤフオクで格安落札したボロタンク

100112-02.JPG

おなじくボロフェンダー きちゃない(困)


さてと、こやつらは.....


.続きはコチラ...
ラベル:TW 単車 ガレージ DIY
posted by ぴょんきぃ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

01/04  あけましたね (休み前半)

2010年になりましたね。 
皆様、本年も昨年と変わらず御愛顧の程よろしくお願いいたしまする。

10.01.04-01ZOUNI.JPG

うちの雑煮は鶏ダシの醤油味です

休み前半はダブ子の事をちょろっとかまってやってました。
ヤフオクで落としたメーターケーブルが届いたんですよね。


.続きはコチラ...
ラベル:単車 TW ガレージ
posted by ぴょんきぃ at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

12/29  とりあえず動かせるようにしなきゃね

大阪からの持ち帰り時に、長時間の振動でウィンカーレンズが脱落したダブ子(TW、こんな名前になりました)。  電球むき出しじゃあんまりです。

091228-WIN.jpg

会社でその話してると、モンキーイジリの同僚が手持ちのレンズを分けてくれました。

091229-01.jpg


レンズの色がオレンジということで違う.....、応急処置ということで左右交換w  後ろはクリアのままです。 クリアが段取りつくまでこれでしのぎますか。
後ろもネジが2本脱落してましたので、ネジロックを塗布して増し締め。 これで一安心♪


今日で仕事納めでしたので、明日からスイングアームの錆落としをちまちまと頑張りたいと思いまする。
錆が出てる黒い鉄部品も外せるところは外して塗りなおしてやろうと思います。
はよキレイキレイなると嬉しいですわぃ。



....とちくん、キレイキレイしましょーよ(笑)


.

ラベル:単車 ガレージ TW
posted by ぴょんきぃ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。