★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2016年09月30日

2016.09.30 CBR1000RRにバッグサポート(簡易)

そう。 SSは本来ライディングを楽しむもので、大荷物を積むようにできておりませんね。
それでもMotoGPを観戦に行くのにハレでってわけにもいきません、やっぱりコイツでいきたいですw

サイドバッグはこれを使ってます。

MFK-187_01.jpg


結構入ります。 そりゃ、ハレの箱にはかないませんけども、ね。
取り付けると、エラが張ったシートカウル、飛び出たウィンカー、どうも収まりが悪いんですよ。

IMG_2300.JPG

ね、ウィンカーで支えてる感じになっちゃう(困)

ということで、簡易的ですがサポートを作りました。
雨模様の天気で溶接はできませんから、曲げと切断だけ。 材料は9mmの丸棒。

IMG_2299.JPG

傷付き防止フィルムを貼ったシートカウル

IMG_2301.JPG

現物合わせで曲げていきます

IMG_2302.JPG

バッグをあてがってみて、具合を調節

IMG_2304.JPG

IMG_2307.JPG

先端をクイッと曲げてやって、タンデムステップに固定。 ええとこにええ穴が開いてましたw
艶消し黒を吹いて取り付けです。 ま、バッグつければ見えなくところじゃし、そんなに細かいところは気にしてません。 機能優先(笑)

IMG_2311.JPG

シートバッグまでつけてみた

なかなかしっかりしてます。 
ウィンカー、シートカウルとのクリアランスもバッチリ。 
バッグを留める紐類もスッキリ収まりました。 
もてぎから帰ってきて、時間あるときにキッチリしたキャリア作ろうっと。



posted by ぴょんきぃ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

2016.09.29 もてぎは遠い

来月観戦予定のMotoGP。 開催地はツインリンクもてぎです。 ....栃木です、ざっと960kmです。 遠い(汗)
うちのCBRには、ハレと違ってこれといった快適装備はついてません。 ま、そーゆー単車じゃないですもんね。

なんもないのは寂しいので、「CBR乗る時用アライのフルフェイス」にコレ付けました。

IMG_2297.JPG

B+com 4X Lite

最新の5Xは高すぎて意味がわかりませんw ヘルメット本体より高いですw 
中華インカムはセットで持ってるんですが、ちょとスピーカーが分厚くてアライにつけると耳が痛くなりそうです。
さすがサインハウスのスピーカーは薄めでいいですね。 

IMG_2298.JPG

すっきり取り付いた♩

マイクがアームじゃないので口元すっきりで使いやすそう。 

これでもてぎへの道中も「サントリーサタデーウェィティングバー アバンティ」のポッドキャスト聞きながら、眠気知らずで走れるにちがいないw



posted by ぴょんきぃ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

2016.09.28 天気悪いですね(困)

昨日からムシムシするし、雨はしとしと降るし、嫌ぁ〜な天気ですね。
エアコン除湿でないと寝られません。 あー、うっとぉしい。

頂き物の夏野菜が冷蔵庫にあったので、今日の賄いは中華丼をやっつけました。

IMG_2294.JPG

それなりに美味しそう♩

遅まきながら、来月のシフト組んでみました。 あとてつの勤務表ですね。 その結果、

IMG_2293.JPG

お休みはこんな感じに

ふふふ、10/14.15.16はあの「MotoGP 日本グランプリ」があるんです♩ 別に私が走るわけではありません。
依って、帰路の月曜火曜はお休みです。 栃木「ツインリンクもてぎ」は遠いですw

image-78329.jpg

チケット購入は五月。 過ぎてみればあっという間ですわぃ。
ハレでもないスクーターでもない、CBR乗って栃木まで行ってまいります。 晴れるといいなぁ。




posted by ぴょんきぃ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

2016.09.27 お遍路ツーリング行ってきました 1回目

この週末、日月でお遍路ツーリング行ってきました。 1回目です。
今年は閏年なので逆打ちってのがいいらしいすが、どうせ今年中には回れないし、順打ちで1番札所からの参拝です。

とにかく何もかも初めてなので、ネットで路線だけ控えておいて、各種お買い物は現地ですることにしました(amazonでも揃うのですが現地で購入した方がお安いってネットにありました)

IMG_2218.JPG

日曜朝4時半出発 真っ暗ですw

納経していただける時間が朝7時から夕方5時まで、と決まっているらしいので早朝出発で1番札所のある徳島市を目指します。
与島に寄ったら朝早くてフードコートも開いておらず困りましたが、さっさと四国上陸して朝飯しました。

IMG_2222.JPG


1番札所にて必要なものを色々とゲット。
納経帳、線香、蝋燭、納め札。 白装束はやめときました。 雰囲気は出ますよね、あると。

IMG_2225.JPG

IMG_2233.JPG

IMG_2258.JPG

IMG_2262.JPG

IMG_2288.JPG

IMG_2287.JPG

どこも似た様な写真になるのが残念です。 
10番でひどく階段登らされたり、12番でえっらい山道を走らされたりしましたが、今回は17番まででおしまい。
二日目は雨雲を見ながらぼちぼち回りましたが、結局カッパも着ることなく無事帰宅。

次回はいつになるかな。
十二月か明けて一月か。 
スクーターで回るのが正解でした。 ハレや前のめりバイクじゃぁ、乗り降りが面倒ですね。



回ってみて思ったんですが、このお遍路ってすごくよくできたビジネスモデルじゃなぁって感心しました。
お寺が儲かるはずじゃわぃ(笑)



ラベル:単車  単車
posted by ぴょんきぃ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

2016.09.20 台風一過です

IMG_2198.JPG

午後からは風も収まり、日差しが覗いてる安登です。
昨晩はそれなりな天候でちょと車庫が心配でしたが、タテスが倒れたくらいで特に被害はありませんでした。

IMG_2197.JPG

水は結構出てた

あ、そうそう。
どなたかミニのお乗りの方で、バンパーを変えたい方いらっしゃいませんかね。

IMG_2190.JPG

うちのオーバーライダーがついてるものと、ノーマルの丸バンパー交換しませんか? へこみもなく綺麗です。
綺麗なものでしたら、無償で交換させてください。 ライダー付きの方が高価なようですので、無償条件としてひとつ。
「うちまで来て交換できる方」これを条件とさせてくださいませ。 ご連絡お待ち致します。


posted by ぴょんきぃ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

2016.09.16 シガーソケット増設 フォルツァ

そういえばフォルツァにはETCが付いてないな....思った先日。
自主運用の機器があるのを思い出し、電源用シガーソケットを取り出しておきました。
インパネの引き出しの中です。

IMG_2178.JPG

引き出しを取り出してやると、奥の方に蓋があります。 プラスネジを一本緩めてこの蓋を外します。
すると奥にヘッドライトのカプラーが見えるので、ここから分岐をとって引き出し内にソケットをつけてやればおしまい。 所要時間15分。 

IMG_2179.JPG

二口もあれば充分

あとはETCの機器をつけるだけ。 いやー、簡単。 
だんだん「アシ」のはずのスクーターが「遠くにも行けるアシ」に変貌してきておりますねw


posted by ぴょんきぃ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

2016.09.15 いい季節なってきた

お月見ですね。
残念ですが、今晩の安登は雲が厚くて見えません。 駅へお迎えにやってくる車の明かりばかり。

IMG_2173.JPG

昨日は車庫内だったので写りがイマイチだったので、オモテに出してみました>フォルツァ
箱3つにシート下、これにタンデムシートにデカバッグでも積もうものなら、本家ウルトラを凌ぐ積載量も期待できそう。 ....もちろん走りはそれなりですが(笑) 

昼のあとてつには可愛い単車が寄ってくれました。

IMG_2175.JPG

赤ミニと同じようなカラーリングで、並んでると可愛らしいですな♩  小さな2台♩
過ごしやすい気温になってきて、単車乗りもぼちぼち活動本格化ですな。




posted by ぴょんきぃ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

2016.09.14 こんな感じでしょ

地味に計画してる「スクーターでお遍路」計画。
特に日付は決めずに、店のシフト、天気予報次第でぷらっと出かけてぼちぼちと廻ってくる予定です。

FORZAにサイドバッグを取り付けてみました。 ちょと写真が悪いですが(汗)

IMG_2163.JPG

ほぼウルトラw

一泊なら充分すぎる積載量。 お土産もたくさん買えますね♩ 
テント・寝袋だけなら、すべて箱で収まりそう。 あとはETC付けたらいつでも出発できますw  

待ってろ、弘法大師! わしとタンデムで巡るんぞ!w



posted by ぴょんきぃ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

2016.09.13 そろそろ「食欲の秋」かな 

八月末まで提供させていただいた「あとてつ謹製 冷やしラーメン」好評のうちに終了となったわけですが、皆さん、お口に合いましたでしょうか。 来年も、時期になりリクエストいただければ提供しようと思っております、はい。

なにやら急に涼しくなってきて、先日までのあっつぅ〜って感じが何処へやらなカンジになっておりますね。 秋っぽくなってきたのかな。 閉店後のスクーターでの帰路が、すごく気持ちいいです。 単車の季節です。

さて、冒頭の「冷やしラーメンの終わり」に伴いまして、秋のあとてつ企画「食欲の秋を満喫しよう!」ってことで、「チャレンジメニュー」を試作中です。 時間内に食べきれたらタダ&商品、てヤツですね。
ただいま、近所の大食い猛者たちに試験提供して量&時間を考慮中です。

image-2b1ab.jpeg

試作「麺5玉1号」は17分かからず、すぐにやっつけられました(涙) これではウチの負け越し決定なので、もちょっと試行錯誤してみます。 食べる人は、ほんま食べちゃいますね(驚)  どれくらいがキングの名に相応しい量なのか....。
設定目標は20勝1敗くらいを目安にしております。 記念撮影して店内掲示ですね。 最短時間で完食した人がキングですね。

大食い猛者の方々、正式発表までしばしお待ちを♩



posted by ぴょんきぃ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

2016.09.12 雨の月曜日

久しぶりですね、こんなにしとしと一日じゅう雨が降るなんて。 たまにはいいかなぁと思ったりするけど、雑草達の成長を促されるのはご勘弁願いたいところです。 

週末はコレといって何もございませんでした。
あ、赤ミニの点検修理が上がったので、土曜日に尾道まで引き取りに行ってきました。

ワイパーアーム交換、ドライブシャフトブーツ交換、ウィンカー点灯不良整備、クーラーガス補充、各種諸々点検。
外装はマークワン仕様になっとりますが、譲り受けてからの初点検。 いろいろとイッてるところがあるもんです。 今後はわたくしがしっかりメンテ診てやらんと、な。 H.K.Firstさん、ありがとうございます。

image-de6fb.jpeg

オバフェンもホイールもグッときた赤ミニ

今週はしばらく天気悪そうです。
フォルツァより赤ミニでの通勤が増えそうです。 ブンブーン♩


posted by ぴょんきぃ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

