★ 業務連絡 ★


◎お知らせ

こちら方面へお越しの際はお泊まりセット持参でいつでもお立ち寄りくださいませ。
 歓迎いたしますデス。 呑みませう♪ 


atotetu-rogo101020-01.JPG

安登鉄板焼製作所 あとてつ


  ***ё 店舗情報 ё***

予約・注文電話 080-3884-1113 
広島県呉市安浦町安登西5−3−1 (国道185号 沿い JR安登駅前)
 敷地内駐車場あり

地図
営業時間 
11:00〜15:00 (14:30 オーダーストップ)
17:00〜23:00(22:30 オーダーストップ 貸切可 応相談)


ライブも出来る、ちょっとだけ小洒落たお好み焼き&居酒屋ちっくなお店です
  わたくし本人もお客さんとおしゃべりしたいので、バイカーさんや自転車乗り、乗り物系の方々趣味人は昼時を外しての来店が嬉しいです♪w


☆お泊り予定で来られるバイカー、のんべぇ、の皆様へ☆
お早めに連絡くださいねー。 「予約」っちゅー形で便宜しますので。
 

2016年08月18日

2016.08.18 お盆も終わりましたね

ようやく浮かれ気分なお盆も終わったようで、街はいつもの具合を取り戻しております。
相変わらず、日中はまだ暑いですね。 アレでも朝晩は若干暑さも緩んできたような気もします。 

わたくしはと言いますと、それなりに忙しく店に精出しておりました>盆
特にやったことといえば、....

image-ab18c.jpeg

ツルツルだったFORZAのリヤタイヤを交換....

image-031b8.jpeg

ヨシキくんがw

くらいですかな。
ビード落としの工具もっとるシロートはなかなかおらんですw 溶接機もってる私すらソレは持ってませんデス。
チャチャっと交換してくれました。 どもども。

さ、これでお遍路の段取りは整ったかな。 あとは店の都合つければなんとか行けそうです♩


posted by ぴょんきぃ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

2016.08.10 あとてつ お盆の営業について

明日は「山の日」。 いつの間にできたんでしょう、こんな祝日w 知りませんでした。
世間ではお盆休みが明日からってトコも多いんじゃないでしょうか。

あとてつはずっと営業しております!

若干ですが、毎年お盆は混雑します。 
「広島に帰省したらお好み焼き食べたい!」って人が多いんでしょうね、きっと。
3世代家族連れで来店される方が結構いらっしゃいます。 帰省して久々に会う友達と一緒に、なんて方も多いですね。
急な来店でなければ、一報連絡を頂いて予約していただければと思います。
来てみたのに座れないってのはこちらも心苦しいですから。

image-5eb4c.jpeg

image-d460f.jpeg

盆明けの8/22,23は終日休業となっております。 英気を養うべく社員旅行に行ってまいります!
皆様も良いお盆をお過ごしくださいませ。


※いつも覗いてくださってる皆様へ。
当ブログはお盆明けまでお休みします。 仕事に追われるので、特に変わった記事も書けそうにないでっす(弱)
相変わらず、腰イタイっす(涙)



posted by ぴょんきぃ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ 業務連絡 ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

2016.08.09 お遍路準備は着々とw

自分で乗ることにしたフォルツァですが、毎日のように通勤で使っております。 便利ですね♩
涼しくなってきたらコイツでお遍路行ってみようと画策しておるぴょんきぃさんです。

image-10273.jpeg

スマホで地図

image-079ab.jpeg

電源も確保

準備だけは着々と進みますねw  あとはサイドバッグのサポートでも作りますかな。

....人手不足をなんとかせねば(困)



posted by ぴょんきぃ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

2016.08.08 カラダメンテナンス

みなさま、イイ週末でしたか?
あとてつは金曜夜のライブ、週末の営業とバタバタと過ごさせていただきました。 ご来店ありがとうございます。

ところで、先週半ばあたりから腰痛がどうにも酷くなりまして、足の方まで痺れがまわってくるくらいになってしまいました。
こんな時は....

image-6132d.jpeg

安浦 りんご整体

ここお気に入りです♪

image-4c179.jpeg

電気ビリビリ

気持ちええです。 ずった仙骨周りを揉み解してもらって、かなりスッキリ♪
「あとてつさんの紹介で来ました」ゆーたら、余分に揉み解してくれるかもしれませんよw 

あ、今日は「メニュー差し替え」のため、臨時休業で作業しております。 ご迷惑おかけいたします。



posted by ぴょんきぃ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

2016.08.04 本日のお客様

今日も強烈に暑かったですね(汗)  

今日は珍しい所からのお客さんがいらっしゃいました。
NHK連ドラ「あまちゃん」で名を馳せた岩手県立種市高等学校 レスリング部」の皆さん。
能年玲奈と彼氏「種市くん」が通った学校ですね。
南部ダイバーを育てる海洋開発科がある学校です。 総勢25名のご来店。

image-06ec0.jpeg

試合でこちらに来られたそうで、宿泊先のグリンピアせとうちさんのご紹介です。
広島名物を食べたいとのことです。  ま、お好み焼きで間違い無いですよね♩

image-28e97.jpeg

お土産までいただきまして恐縮の次第でっす。 ご来店ありがとうございました。
顧問の先生、ダイバーTシャツ送ってくださいよー♩


posted by ぴょんきぃ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 安登鉄板焼製作所『あとてつ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

2016.08.03 わたしが乗ります

先日FBで告知させて頂いてたビクスク「FORZA」。  そそ、個人売買の委託のバイク。

image-d849f.jpeg

店内に納めておくのもアレなので、毎日のように旧あとてつから乗ってきてました。 そんでもって表に展示。
それがですね、日々乗ってますと「こりゃぁ〜便利な乗り物じゃわぃ」となりまして、ワタクシぴょんきぃさんが引き取ることにしました。 
トップケース、シート下で荷物はたくさん入るし、ロングスクリーンで風受けは少ないし、高速道路に乗らなけりゃ移動のアシとして充分すぎる便利さ。 ほぼウルトラですねw  これで原付の新車よりかなり安いなら買いですよ。
サイドバッグをなんとかすれば、たくさん荷物も積めてロングものんびり走れそう。 これでお遍路まわってきます。 何回かに分けてまわればいいツーリングになりそう♩

image-d5975.jpeg

ブレースバーだけ段取ったので、電源&スマホナビくらい取り付けられます。
なんかお遍路さんツー、楽しみになってきた♩

posted by ぴょんきぃ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 単車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

2016.08.02 週末は営業してますから、特にこれといって特別なことは何もないんです(弱)

ワタクシ、先週末に誕生日を迎えまして、めでたくはないんですが49歳となってしまいました(困)
たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。 こちらを借りて御礼申し上げます。

image-da95d.jpeg

平日の誕生日は、近所に住んでるヨシキと海で過ごす

週末はフツーにお仕事してました。 これといって変わったことはないですね、これぞ「フツーの日常」。

image-8e1da.jpeg

あ、イノシシのモモ肉に燻製をいただきました。 
作ってる人が近所にいらっしゃるんです。 ソーセージももろたな。 燻製は削いで食べます。 臭みもなく、上手に捌いてらっしゃいます。 さすが、またぎ。

端肉を使ってカレーを作りました。

image-7062d.jpeg

夏野菜もたくさんいただきまして、「夏野菜のジビエカレー」。 豪華な賄いですな♩

image-a73d3.jpeg

うまくないはずがない♩


さぁ8月も始まりました。 暑さももうちょい。 頑張って乗り切りまっしょい!


続きはコチラ...
posted by ぴょんきぃ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

2016.07.29 ミニ6J化 出来上がり

鉄板ビスを打ち換えて、なんとかヴァルタンのホイールが収まったミニ。
朝から洗車してテスト運転がてら、ミニでい店出勤です。

image-85289.jpeg

image-cccb5.jpeg

image-86609.jpeg

なかなかイイツラ具合で収まってます♩ 実質タイヤ幅は細くなったので、若干ハンドルも軽くなったですね。
クーラーのベルトがまた鳴き始めたな(困) そろそろHK持ってくかな。 いろいろ相談したいこともあるし。


....もちょっと暑さが和らがないかなぁ。


posted by ぴょんきぃ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

2016.07.28 ミニ6J化 その3

今朝は早起きしました。 午後休憩の作業は暑すぎですもんね、ちょっとでも涼しいうちにと思いまして。

image-f9121.jpeg

まずは、フチにゴムモールをはめ込んで接着材で軽く留めてやります。

image-65505.jpeg

うむ、キレイ

あとは現物にあてがってバランスをとりつつ、取り付けていくだけです。
キリで穴開けて鉄板ビスで仮止め。

image-d4318.jpeg

お〜イイ感じ

image-a83c2.jpeg

心配だったフロントもなんとか収まってるかな。 リヤは余裕です。 ....フロントは左のほうがやや張り出し気味。

image-680bf.jpeg

モールレスのフェンダーにしたんですが、ドア下の直線部分だけでもモールつけるかなぁ。
前の車は「黒」だったんでモールレスでもカッコよかったんですが、この色はなーんか締まりがないように感じるなぁ。

リベットで留めようとしたんですが、ちとフェンダーの作りが悪くボディ面に穴ヅラがフィットしにくい(困) リベット打つには距離があります。 ステンの鉄板ビス買ってきてそれで代用しとくかな。 仕上がった全貌は明日w


明日は朝から洗車して乗るぞー♩ 
posted by ぴょんきぃ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

2016.07.27 ミニ6J化 その2

さて、昨日に引き続きオバフェン取り付け作業ですね。

image-8c871.jpeg

鉄板ビスで留まっていた旧フェンダーですが、今回はリベットで留めてしまうつもりです。
弾をホムセンに買いに行き、作業に取り掛かります。

....が、なんせ暑すぎです(汗)  夜の営業に支障をきたしそうなほど暑いので、今日は作業中止。
朝の涼しいうちにやりましょう。 汗の出ようがハンパないっす。 



posted by ぴょんきぃ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。